鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

今更ですが。フェイスブックが怖すぎて手が出せないでいる件。

私の友人がファッションセミナー講師をしており、アメブロ展開しているのですが。

本名。
顔出しもフツーにしているし。
さらにフェイスブックで宣伝もしている。


私が女性だし「危険を感じたことはない?」と尋ねたら。

「周囲の仲間も同じようにしているし、そんなこと考えたこともない。危険な目にもあってない」と言いました。

「けど、たまに本名だけ違うのにしてる子はいる。あと、ひとりだけ、そんな全部さらして大丈夫? 危なくない?」と言われそうです。



「そーいや、あかりさちゃんって、ふつーに街を歩いていたら変な人がいっぱい寄ってくるから、普段はずーーーと、サングラスして街歩いてるもんね」と思い出したように言ってきました。


「そうそうそうそう。そうなの。」


今はオバサンになったので、ぶっちゃけマシになりましたが。


若い頃は、痴漢をはじめ、ナンパ、風俗店やキャバクラのスカウトが歩くたびにやってきました。


毎日の出勤時、帰宅時に会うのでかなり精神的に疲れてしまい。

あまりにもひどくて、本気で滅入ってしまって、考え抜いた末、サングラスをかけました。


akalisa.hatenablog.com


これで。
快適な生活が得られるようになりました。
変な人が寄ってくる率が1/10に減ったのです。ミラクルです。マジです。

みんなもサングラスオススメ!とゆーわけです。




友人からは、
「変な人か寄ってくるとか、そーゆーこと考えてると寄ってくると思うよ」と、言われたのですが。。。そーなのでしょうか。


引き寄せる法則ってことですか。
浅見帆々子さんですね。


あなたの運はもっとよくなる! (王様文庫)

あなたの運はもっとよくなる! (王様文庫)



これこれこれ。
浅見帆々子さんの本は、色々読みました。
引き寄せるのかー。
半分納得。半分疑問。



友人いわく。
フェイスブックも本名を出すのも、「私は、そーゆーの寄って来ないと思ってるから来ないのかも」と言ってました。


そーいや。


昔から変な人が近寄ってきたこともないとか。


女性なのに、そーゆーのあるのかなぁ。すっっごい不思議です。



摩訶不思議すぎる。




私も摩訶不思議ワールドに入ったら、怖くなくなるのでしょうか。



摩訶不思議ワールド、、、自分で言っておきながら、気になる。
気になりすぎる。



そーいや。
アメブロって、顔出し本名出してる女性が多くないですか。めちゃくちゃ多いですよね。
そーゆー人の集まりなのかな。


はてなブログは少ない気がする。そして自分も含めて何かオタクな人が多い気がします。



そんな話でした。







あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in