
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占うだけでは、本当になにも変わりません。大切なのは、勇気を出して行動すること。

なにか、勘違いしていませんか。



占いをすれば、それだけで変わった気になっていませんか。
もちろん、心がホッとしたり気持ちが楽になったりすることはあります。


そーゆーのではなくて、もし現状を変えたいと強く願うならば、これはもう行動しかありません。
自分を信じて行動あるのみ。自分は出来ると信じるんです。



もちろん、自分だけの世界ではないので、行動たけで今持っている願いをすべて叶えるなんて不可能です。

だけど。深層心理で願っていることは、自分の行動で良い方向へ歩いていけます。



たとえば。
現在好きな人がいるとします。

その相手と結婚したいと願ってもなかなか出来ない。恋愛なので相手あってのことです。
自分が今一番望んているのは、相手との結婚だとします。


だけど、本当にそうなんでしょうか。


そこが問題点というより、そこまで好きになれる人と、めでたく結婚が出来れば心は満足しませんか。


言い換えるならば、その人じゃなくても同じだけいえ、それ以上好きな人を独り占めして結婚出来るなら、それでも構わないと思いませんか。


人は、のめり込んで好きになると、なにも見えなくなります。
脳内麻薬が出て来てますます執着するように出来ています。めちゃくちゃ好きな人に会えなくなったり、そういうことを想像するだけでも麻薬が切れた状態みたいにオカシクなることがあります。
脳はそーゆー仕組みなんです。


だから。
執着してしまうし手放せない。そんなことしたら、心が死んでしまう、生きて行けないと思う。



けど。不思議なことに物理的に離れたり、会わないようにすると、時間はかかりますが次第に心が冷めてきます。
そーゆーものです。


冷めてきたら、新しく素敵な恋に出会えるキッカケが増えてきます。


心が変化しているからです。


そんな風に辛くても、それを打破したいと願うならば、幸せになりたいなら、行動を取ることによって、幸せになる方向へと歩いていけるのです。



ややこしくてすみません。



みんな結構、「この人だけしかいない」と思い込んでしまいがちですが、そんなことありません。
世の中はたくさんの「あなたと合う素敵な人」がいます。
見えてないだけです。
見ようとしないだけ。


たとえば。
空が青くて美しくても、見上げた人にしかわかりません。下を向いて歩いている人には見えないんです。


少し抽象的になったかもしれませんが。
とにかく、本当の心が望んている方向に従って行動すること。これに尽きます。









あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in