鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「すべての出会った人に感謝」とかゆー、ブログってやばい。マジオカシイ。と言うこと。

これこれ、この方、masatoさんのブログ記事を読みました。まさにそさう。

masatoさん。全然、知らない方なのですが。
かさこさんがツイッターで貼り付けていたので「おおーー! この記事やばい」と思って私はブログに貼り付けてみました。




masafreestyle.hatenablog.com




極端かもしれないけれど、こーゆー「すべての出会いに感謝」って、私も読んでて正直ちょっと受け入れがたいところがあります。即、画面落とすかな。
ちなみに「素敵な出会いに感謝」ならば、納得です。

アメブロって、そーゆーの多いですよね。いや、別にアメブロを攻撃しているわけではありません。いやしているのか?(ブログ本文が異常に見にくい構成とかも、間違って広告押してしまいそうです。気になるモモエリさんのブログも、アメブロなんで、動く広告すごくてキラキラ飛ばしすぎて、見にくいです。)

それに比べてはてなブログって、ものすごーくシンプルに出来ているので好きなんです。

すみません。
話がそれました。

まぁですが。
「すべての出会いに感謝」って、たぶん書いている人はそんな深く考えてないと思うんですよね。

「ブログ読んでくれてありがとう。知らない人だけどこうやって繋がれるの素敵。ずっと見ててね。応援してね」とかゆー意味じゃないのかなぁ?と。

もしくは「キラキラブランディング」ですかね。
ブランディングだとしたら、気持ち悪いです。書いてて寒気してきました。

けど本当。「すべての出会いに感謝」って書いている本人は、なーんにも考えてなさそうです。
「おはよう。いいお天気ですね」な感覚だと思う。それをそこまで掘り下げたmasatoさんオモシロすぎます。

私ならどーでもいいから、スルーしてしまうかな。


そして。
「出会い」といえば、占い鑑定では「運命の出会い」とかいう表現を使ったり使わなかったり。。。

運命かどうかなんて、後になってわかるものだと思っています。
だって未来は、これから変えられるんです。自分の手で作っていけるんです。だったら、そーゆー「これって運命かな」なんて考えたりしなくていいです。
むしろ、そうじゃなかったらショックになるので、余計なこと考えなくて良いです。

少しずつ近づいていって、結婚だとか、なにか大きなことを共にする親友なり友人になった時「運命の人」だったのかなと、思う程度でオッケーです。

占い鑑定の未来予想は、予想に過ぎません。そこからどうするのか?が、自分にゆだねられているのです。

今の自分と未来予想をみつめながら、どうありたいのかを、確認して行動しましょう。

ゆっくりでいいんです。
急いで焦りすぎはよくありません。
ひと息ついて歩いていきましょう。

未来は自分の手で変えられるのですから。



あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in