
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「占い師がなぜ魔女なのか?」という答え。→「あかりさって、魔女?」と聞かれたことがあるから。

魔法、魔術、魔女関連

どーでもいいことなのですが。


「」「なぜ占い鑑定師なのに、魔女なの?」と、知人に聞かれたので理由を書きます。


ひとりが聞くってことは、同じこと聞く人がいるはずなので、またこのURL貼り付けてLINEで送ろうと思ったからです。




それは8年くらい前。

職場の男性に「あかりさって、魔女なんですか? なんか魔法のドリンクとか飲んでるんですか」と、真顔で尋ねられたからです。


「違いますけど。なんで?」


「異常に若く見えるから」


「そうですか、、、魔女ではありません」

と、淡々と答えたのですが。


今思えば「魔女です。気づきました?」と、答えれば良かったかもしれません。
オモシロイですよね。そーゆーの。



今はまだ普通になりましたが。


昔は異常に若く見えることもあったようです。

職場によって、年上ばかりに見える人たちの集まりだと異常に若くみられるし、その逆で若くみえる人たちの集まり職場だと特に気にされません。たぶん。たぶん。。。



さらに。
声もアニメキャラの女の子みたいな声なんです。
昔から声が幼くて、キンキン声というか、本当よくあるアニメキャラの女の子の声です。
自覚メチャあります。


だから、余計に魔女だと思われたのかもしれません。


そーゆーこともあるし「魔女」になりたいーー!!

魔女、魔女、魔女、、がおーーー!!(叫んでます)

って感じです。


魔女と呼ばれる昔の賢い女たちは、占いもやってました。さらに薬草使って薬剤師さんみたいなこともやってました。


だから好きなんです。
薬草と占いって大好きです。


ついでに魔法帽子も欲しいです。





こんなのもハロウィンでかぶりたい。
ハロウィンデーのメイド時代に魔女っ子衣装を着ていても、私は帽子が面倒なので、かぶらないでいました。

当時は魔女に興味がなかったからです。

それをちょっと後悔しています。けどけど、帽子かぶったら動きにくいからね。
動きにくいから、ウエイトレスするのが難しくなりますから。



そんなこんなで。
魔女と言う理由は2つ。

「職場の人から魔女?」と聞かれたから。
「魔女になりたいから」です。


というか、なりたいというより、魔女だから。魔女です!!
あかりさ魔女です。←言い切った。


人はいつでも変われます。
変わりたいと思った瞬間からです。だって、心はそっちに向いているから。そーゆー行動を取るようになるからです。


占いをして「変わりたい」「きっと大丈夫」と思った瞬間から、新しく道って開けていくものです。
そこから、未来予想結果も瞬時に変化、修正されていきます。


占いって、怖がらなくても大丈夫です。
私が実体験済み。
またそーゆー話も書きます。





おしまい。




こんなあかりさ魔女に占いして欲しい方がいらっしゃればどうぞ。




あかりさメール鑑定、受付ております。
現在、鑑定結果にかなりお時間頂いております。ごめんなさい。(´・ω・`)それでもオッケーって方のみでお願い致します。

ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in