
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

16歳のメイドさんも使っていたニベアクリーム。ヒジとヒザが大切。

メイド喫茶の話です。


こないだから。

自分と友人の為に、美肌になる秘訣ブログを書いていたのですが。
ニベアクリームを連呼していて、思い出しました。


それは、、、。

メイド喫茶で先輩だった、当時16歳の女子高校生のララちゃん先輩(仮名)と一緒に事務所で、他愛もない会話をしていた時でした。


私がメイドの仕事前に、ヒジとヒザに、ニベアクリームをぬりたくっていたら。

それをみたララちゃん先輩は、「あかりさちゃんもやってるんだー。私もそこカサカサになるよー。クリーム塗るよね」と笑顔で話してくれました。


16歳の女子高校生でも、ニベアクリームをヒジとヒザに塗るんだ、、、と変な感動をしてしまいました。
若さピチピチで「学校の宿題がまだ終わってないぃぃ」と叫んでいる子ですら、ヒジとヒザは、カサカサになるんですよ。

知ってましたか。
私は知りませんでした!←うざい?


新発見というか、そんな昔のこと(自分にも高校生だったこと)すっかり忘れていました。


男性は、自分のヒザとヒザをほとんど気にしたことなんてないと思います。
が、女性は違います。
ヒジとヒザは、梅干しが乾燥したみたいにカサカサになって場合によっては、白い粉をふくんです。

それで、年中半袖メイド服の場合、腕を見られますよね。その時に目に入ったヒジがカサカサだったら、がっかりしませんか。「うわー汚い」とか、「手入れされてない」とか思いますよね、きっと。

それを見越してしっかりケアするんです。
仕事前は特に、ニベアクリームをしっかり塗りました。プライベートではサボっていても、仕事はしっかりキチンとが基本です。


ニベアクリーム青ボトル、本気でオススメです。

ニベア スキンミルク しっとり 200g

ニベア スキンミルク しっとり 200g

金額を気にしないのならば、ハッピーのもオススメ。香りがすごく良い。好みです。けどその分だけ価格は高くなります。

ニベア ハッピータイム ボディミルク スウィート ハッピー 200g

ニベア ハッピータイム ボディミルク スウィート ハッピー 200g





ちなみ今まで書いてませんでしたが。
こっちのニベアはダメでした。(以下)


ニベア スキンミルク さっぱり 200g

ニベア スキンミルク さっぱり 200g


白いボトルのさっぱりタイプは、目とか皮膚の薄い部分に染みて、痛いーーーとなったので却下。



話はそれましたが。

16歳でも、素材そのままではなく手入れは必要ということを言いたかったのでした。

どんなに綺麗な素材をしていても、手入れしなければボロボロになります。
反対に私みたいに大したことなくても、手入れすればそれなりに見えます。マシになります。

外見もそうだし、中身もそうです。


みんな綺麗になって世の中ハッピーにしよう。(なんの話だ、、、)



そして。
外見と中身は繋がっています。外見を変えれば心は楽しくなってくるので、綺麗にそして中身で困ったことがあれば、あかりさ占い鑑定まで。

スッキリしましょう。

メニューに記載していないことでも、ご相談くだされば嬉しいです。






あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in