鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

転職に迷ったら、どうする?どうする? 占いしてみる?

あかりさは、転職めっちゃしてます。


転職って悩みますか?

私は、悩むには悩みますが。
せっぱ詰まった転職はあまりなかった記憶です。
一番の理由は、実家ぐらしだったので、基本的に次の日から家賃や光熱費に困る!とならなかったからです。

一人暮らしの方すみません。その部分は参考にならないかもしれませんが、転職に関しては色々してます。

新卒で最初の2ヶ月でつまづいて、転々としております。めちゃくちゃかもしれません。

たった2ヶ月です。

新卒で世間知らずだったから、うまく立ち回れなかったのが原因かもしれません。
よく自分のことがわかってなかったから、本当は接客業が向いているのに、事務にいった為に苦痛で仕方なかったのかもしれません。


色んな要因はありますが。


もし、あなたが今転職で悩んでいるならば、なにが原因なのかを紙に書き出しましょう。

そして、辞めた時のデメリットとメリットを見比べます。
そんなの書かなくてもわかるって、思うかもしれません。ですが、視覚でみるのとゴチャゴチャした頭で考えるのはぜんぜん違います。

今なにを不安に思っているのか、書き連ねてみてください。
プライドだけの問題かもしれません。給料の面かもしれません。人間関係のもつれかもしれません。


もし続けるのだとしたら、それらを改善しなくてはなりません。

なんでも「無理」と即答するのではなく、どうすれば道は開けるのかを本気で考えてみてください。

たとえば。
やめることで、すべてがクリアになるけれど、不安が原因だとしたら。その不安が何なのか?

転職が見つからないかもしれない不安であれば、準備してから最低限の生活を守れると決めてから、やめるのでもいいです。

心がズタズタであれば、すぐにやめてみるとか。
一時的には、生活の為に希望としないスーパーのレジ係をしてもいい。ひとまず心を落ち着けることが先決です。落ち着いたら、またレジ係を辞めて新しく就活すればいいんです。

次に転職して入るからには、絶対社員で続けなればいけないとか。 失敗は許されないとか、そーゆー凝り固まった考えだと、いい風に物事は動いてくれません。
心を落ち着かせ安定してから、新しく進みたい方向へと歩けばいいんです。

それだと嫌だー!というならば、社員を募集していない場所にも積極的に電話をかけたりして就活しましょう。この会社に絶対就職したいと熱い思いがあるならば、必死に面接でアピールできます。

勤めながら就活も全然ありです。

生活かかってますし、面接でそーゆーのがネガティブな面でなく「仕事やります!やりきります!」みたいなポジティブで映れば成功なんです。

ゴチャゴチャ書き連ねましたが、これを読んで甘いと思われるかもしれません。

それだったら、今の職場にいますか?
どこまで我慢できますか?
体を壊すまでなら我慢しますが?
鬱になってやばくなっても居続けますか?

今の状況を変えたいと本気で、願うならば変えられます。自分の行動ひとつで変えることが出来るんです。


多少めちゃくちゃでもいいです。
倒れるまで、その場所に居続ける必要なんてありません。長期的にみればマイナスです。

そんなことわかりきってると、言われそうですね。
そうかもしれません。
わかっているけど動けないんですよね。

けどわかっているだけでは、本気でなにも現状は変わりません。



どんな思い込みでもいい。
自分は出来るんだと、自己肯定を持つことはものすごーーく大切です。


それから行動すること。


どうやってどの方向で行動すればいいのか?
と、心を整理するのは大切です。

そしてうまく整理が出来なくて、ゴチャゴチャしているからこそ、ひとつずつ文字に書き連ねるんです。

面倒かもしれませんが、結構スッキリします。


そして改めて転職するにあたって、どう動けばいいのか?と考えてみてください。

もし転職しなくても良さそうで、そっちの方を心から望んでいるならば、どうすれば楽ちんなのか?を考えることも必要です。



あーもーわけわかんない。
誰か助けて。。。と、思った時は、ぜひ占い鑑定もオススメです。自分の本当の気持ちや今なにが引っ掛かってて、どう動けばいいか?まで教えてくれるからです。


ものすごくおもしろいです。



タロット占いは、あなたのお助けになれるはず。
今はネットでも無料でタロット占いしているので、そういうのもやってみる価値あります。結構、腑に落ちること多いと思います。










あかりさメール鑑定、受付ております。只今、結果までお時間を頂いております。それでも良い方のみお願い致します。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in