
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占いって、超怪しいとか思います。実は私も思っています。

ざっくりと「占い」って、超怪しいと思っています。
だって霊感商法とかも、人によっては、占いカテゴリーに入ることありますよね。(詐欺だけど)



真っ当に占い師やっている人からしたら、本気で迷惑な話なんですが、そーゆー人たちがいるので仕方ないです。

あと、宇宙とか霊とか神さまとか、なんかそーゆーの語っている時点で、頭オカシイとか思いませんか。


私も思います。


以前に、happyさんという方のアメブロを紹介したのですが、完全に頭に花が咲いていると思いました。さらに、宇宙とか意味わからないこと言うので、変な宗教じみた人なのかなぁ?と、即画面を落としました。

だけど、、なにか気になって他の記事をみていたら
「自分大好き」満開だったので、こういう考えは大切だなと、思ったのです。



じゃあなんで、あかりさは占いしているのか?って言うと。
オモシロイんです。
会ったことない知らない人を占ってみて、それで「なにも詳細を話していないのに、どうしてわかるのですか?」と、言われたりします。


私は超能力者ではないので、なにもわかりません。ただカードやクリスタルが置いていったメッセージを読むだけなんです。

そのメッセージによって、ご依頼主さまが気づいたり深層心理に触れたりして、ご自身で回答を得ます。そしてスッキリさせる姿をみると、「ああ占いやってて良かったな」と思うんです。


それが楽しい。


もちろん、たまーに、おもいっきりハズレることもあります。全然、違うらしくて「まったく違います。。。」と言われたりすることもあるんです。


その時は「申し訳ございませんでした」と謝るしかないです。だって、ハズレたのですから。


なぜ、「腑に落ちる」のか。そしてなぜ「心に響く」のか。それはわかりません。

だけど、一般的に。
太陽が昇って月が出てくるサイクルを不思議だとは、あまり思いませんよね。それって普通でしょ?みたいな。

そーゆーものだと思っています。
心や感情は目に見えませんが、たしかに存在します。そーゆーのが、カードに現れてくるのだと。

もうね。科学的な解釈とかは出来ません。
だってわからないです。

わかるって人は、宇宙だの神さまだの天使とか妖精の話をします。けどそれで納得出来ないですよね。普通の感覚では、「は?」って感じです。


イメージは怪しいけど、オモシロイ。
ただそれだけ。




たとえば。
証券会社の社員なんて、今ではイメージ悪くないですが。戦前とかね、「株屋は玄関から入れるな」と言われていたくらい、怪しいというか、嫌がられるというか、価値が低いというか、そーゆーものだったんです。

美容師さんも昔は人の髪の毛を触る仕事なんて「汚い」「けがらわしい」みたいなイメージです。
けど、今ではそーゆーのないですよね。


時代と共に占いのイメージも変わります。
今は娯楽で済んでいますが、大昔は国によっては禁止されていたりしました。
政治を裏であやつっているとも言われていたり。本当、色々です。



今は多少なりとも「怪しい」イメージですかね?
だって科学的には根拠のないことしてますから。


それでも。
人は悩みます。
どの方向へいったらいいのか? どうすればいいのか、手は尽くしたけどわからないとか。

石でも投げて裏表で決めよう!と、思うくらいなら、占いしてみればいいと思います。
石よりも、オモシロイ気づかされるメッセージがやってくることがありますから。


気になっていた本を読んだら、たまたま目に入った言葉で救われるのも、占いに近いかもしれません。


そして。
怪しくても、占いというカテゴリーが廃ることがないということは、求めている人も多いのだと思います。


なんだか不思議です。







あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in