
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ダメダメな自分がいても良いのです。そーゆー自分も「大好き!」って言ってあげよう。

「あーもー、ダメダメ」
「こんなことしたら、へこむ」
「ムリムリ、嫌だー」


そういう気分になりませんか。
自慢ではないけれど、私はしょっちゅうなります。


人なんだから、誰だってそんな気分になるって話です。



だけど。
そんなと時こそ。


「だから良い!!(≧∇≦)b」
「こんな私、最高!」
「いいじゃん、これで。だって私が最高だから」
「私は、そのままで良い。テンション下がってもそーゆー性格変える必要なし!」


と、とにかく。
自分を褒めまくったらいいんです。

馬鹿らしいですか?

けどこれ、失敗した時や凹んだ時に、嘘だと思ってやってみて欲しいです。

最初は違和感あっても、次第に「私、最高かも」→「最高だし」→「最高に決まってる」とかいう頭になってきます。

ここまできたら、もうね。

最高で最強。
なんでもござれです。


不安は恐れは持ってもアタリマエ。
アタリマエです。
だって人間だから。


それを、感じつつ「最高!」。
それでいい。




私はこないだから。

セルフマガジンなるものを作ってます。
それも手描きコピーです。

「手描きなんて、ありえないー?!」とか、思いませんか。

それでも。
今の私には、これでも。
「いっぱいいっぱい」となってます。

なんでも。
出来る範囲でいいんです。

出来ない範囲なんて、そもそも出来ないし、今の自分に出来ることを一生懸命でいい。

それだけで。
今の自分に一生懸命って、人生楽しくなりませんか。なんだか生きてる感覚がします。


世の中って、すごい不思議で。
自分には、100%不可能でしょ?って思うことは、基本的に起こらない。
心が引かかって可能性あるかも?ってことが起きます。


あ、話がそれました。



とにかく。
客観的にみたら、グダグダなのにセルフマガジン作ってます。
「こんなのダメダメだろー」とか、思いつつ。
「けどな。私はこれが精一杯なんだからな。最高なの!!これでいいから(・∀・)!!」

理想は誰にでもあります。
すぐには、理想に届かないかもしれない。

それをダメダメと否定するのではなく。
「ダメダメな私も良いの!これで最高だから!」とわけわからんレベルで自分を褒めたためてあげて。


そしたら。

きっと、なんでもやる気になってくる。
外野のうるさい声も自分の否定する気持ちも、「それがあるから、私って最高!」って思えるようになってくる。

メッチャ前向きな言葉になります。
すごいオススメ。
特に不安でグダグダな時に使ってみてと、叫びたいです。



そーゆー心持ちでいたら。
占いしても、気持ちが楽ちんになるし、そもそも占いとか、必要なくなるような気もします。




あれ?
占い必要ないとか、、、私は墓穴をほったのでしょうか。なんてね。(*´∀`*)










あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in