鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

多少のことなら「こんなこと何でもない」って、思える強さを持つにはどうすればいい?

なんと。



そんな時の対処方法を見つけました!!




内田さんという、方位鑑定の占い師の方が、ブログでこんなことを書いていました。(以下URLの中にある、タイトル記事です。このままアクセスしてもトップページになるので、これを文章ごとグーグル検索したら、見ることできます。なんか、他にやり方わかりません。。。(´・ω・`))

https://kunetwork.com/blog/開運するヒントはトラブルの中にある/




ざっくり言うと。
荷物を盗まれたせいで、何も持たずにロシアに行った話なんですよ。
ロシアにパスポートとお金だけで行くなんて、めちゃくちゃすごくないですか?
そのエピソードだけで一冊の本が書けそうです。


そして、この内容すごいオモシロイです。
刺さりました。



人生において。
とんでもなく衝撃的なことを体験すると。それと比べて「あの時に比べたら、ぜんぜん何ともない」と思えるようになります。

って、そういうこと書いてます。(私の解釈)




なんかね。
過去の自分の出来事で、メッチャ大変で死にそうなトラブルとかありますよね。


たとえば。
私は子供の頃に病気で死にかけてます。
っていうか、死んでもおかしくなかったです。入院もいっぱいしました。


大人になってからも、救急車で数え切れないくらい運ばれたり。気を失ったり。なんかもうめちゃくちゃでした。


あと。親の離婚で受験直前だったのに塾を強制的にやめなくちゃいけなくて、さらに遠くに引っ越しで、新たに友人作りで疲れ果て、親が恋人連れてくるみたいな、ストレスが一気にのしかかり、頭がオカシクなってました。
離婚は仕方ないけど、子供からしたら逃げ道なかったんですよね。


落ちる出来事って、誰でもいくつかあります。


それを思い出したら、ちょっとしたブルーな出来事も「今って、全然大したことないよなぁ」とか思いませんか。


もしかしたら。
今が人生で一番、大変で落ちている時かもしれないけど。その話ではなくて、日頃の小さなストレスとかブルーです。



そういうことに気づかされたブログでした。



最近ちょっとブルーって方にオススメします。
「そうだよね。大したことないよね」って思えますよ。





あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in