鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

pdfファイルの添付方法に失敗。いつか自分が驕らないように、出来事をしっかりと覚えておこう。(かさこ塾フェスタ)

突然ですが。


広告漫画家の百万(ひゃくまん)さんという方の記事です。(以下URL)


驕ることなかれ〜それは賢者のアドバイスか愚者のマウンティングか
http://hyakumanga.com/17mar13/


すごーく為になる話です。


人はつい、自分よりも出来ない人をみて「はぁ?なにやってんの?フツーこうだよね?」みたいになってしまいがちです。


だけど、よーく振り返れば、自分も過去に同じようなことやってたりします。

過去のことは、すっかり忘れてしまい、出来る様になるのが普通になった時、気づいたら驕ってしまう。だからね、気をつけよう。

という、ようなことが書いています。(私の解釈)



それで。
ついこないだ。私もわけわからないことをやってしまいました。




「かさこ塾フェスタ」というイベントにセルフマガジンを置かせて貰いたくて、その申し込み手続きをしていました。
セルフマガジンをpdfファイルに変換してメールにて送るのですが。

ここで失敗してしまったんです。


pdfファイル添付してメールを送る時に、自分しか見られないようにした物を送ってしまったのです。Googleドライブで共有されてないファイル送ったのでした。

これって、わかる人からしたら、あり得ないですよね。「見せる気あるの? バカでしょ?!」みたいな。


だけど。
pdfファイル自体、どうやって変換するの?どう貼り付けるんだ?とか、疑問ばっかりの状態なんです。
Google先生に検索かけて、ファイル変換したり、メールに貼り付けてやっと送ったら、そんな状態だったのでした。(´・ω・`)


アスカ・ラングレー(エヴァンゲリオンのキャラクター)が「あかりさ、あんたバカ?!」と叫んだのが、脳内で変換再生されました。



いやいやいや。
仕方ない。もうね、わからないんだから。
開き直りというか、今の私で精一杯のライン。これで無理ならもう仕方ない。

良い意味で、もっとがんばろー(ゆるすぎる)と思いました。




そのうち。
「はぁ? pdfファイルの意味もわかんないの? 添付出来ないとか、バカじゃない?!」
とか、言い出さないようにしたいものです。



ひとまず。
「かさこ塾フェスタ」
入場無料で誰でも入れて「好きを仕事にする大人塾」のイベントです。
東京で開催されるのですが、興味ある方はぜひぜひ足を運んでみてくださいませ。




(以下、かさこさんのブログより抜粋)

開催日時:2017/4/16(日)10:00~18:00
場所:東京文具共和会館2階
住所:東京都台東区柳橋1-2-10
交通:JR浅草橋駅から徒歩3分(秋葉原の隣の駅)
http://www.kasako.com/2017tokyokasakofes.pdf

塾長のかさこさんのブログ(以下URL)
http://kasakoblog.exblog.jp
ブログは読み物として、すごーくオモシロイです。







あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in