鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占いが人生を決めるのではなく、占い結果をみて自分で決める重要さ。

占いは人生を決めてくれません。


決めるの自分です。


ここがゴッチャになってると、占いジプシーや占い依存症となります。
占い依存症なんて、悪どい占い師さんからするとオイシイご依頼主さまかもしれません。迷ったら占いに決めてもらおうと、占いにお金をつぎ込むからです。

自分の頭で決めることをやめるからです。

そんなことしてはいけません。


人生は自分で決めてこそ、責任が持てて幸せになります。それはどんな選択であっても、自分が一生懸命考えた結論ならば、それでいいんです。



 
占い依存症になるくらいなら、もう占いなんて真っ向から信じない方が幸せになると思います。





占いって、どういう時に活用しますか?




私は、「この問題はどう取り組んだらいいのだ?」とか「こっちの方向性であってる?」「そもそもこれをして良い?ダメ?」とかの、選択肢として活用しています。


占い結果をみて、「結果はこうだけど、私はやっぱり違う方向にする」とか。





占いで一番ダメダメなのは、すべてを占い頼りで「こっちのがいいんじゃない?」って方向に、なんの迷いもなく、いってしまうこと。


結果を聞いて、腑に落ちて「ああ、やっぱりね。こっちにする!」と気持ちが固まるのならいいのですが、そうじゃなかったら。。。




心が強烈な違和感を感じていても、そっちに決めてしまうことだけは、、、、



本当にそれはやめて欲しいです。



心とか気持ちって、ものすごーーーく大切です。



占いが「こっちかな?」と言ってるからって、すべて委ねてしまってる場合は要注意。



自分で決断しましょう。



どんなに苦しくても、最終的には自分の人生は自分でしか決められません。
じゃなきゃ責任なんて持てないし幸せになりません。
他人にゆだねたらダメなんです。もし、ゆだねるにしても、自分の意思が入っていること。そうであれば問題ありません。



占いはあくまで「選択肢のひとつ」です。
色んな人からアドバイスを聞くのと同じような感覚です。


それとゴッチャになった頭の中を整理してくれる役割があります。



ややこしいですかね?



けど、そんな感じて捉えてくれたら、個人的にはすごく嬉しいです。








あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in