
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

基本ってなんだろう? 自分にとってのペースを見つけよう。

近頃、8時間労働が基本ってどーなの?
みたいになってませんか。


その人やその時のライフスタイルに合わせて、労働時間は変わってもいいものの、基本的に一律8時間ってなんだろう?って話です。



少し前から、ユニクロなどの大手企業が地域社員とかで、4時間勤務したら社員になれるとか(うろ覚えですが)、ポスターが貼ってあって。
うわー新しいこはじめてるなぁと、そんなことを思ってみてました。




人によって、働き方はバラバラで。
それは昔から主婦の人なんか代表例で、生活スタイルに合わせて、働く時間とか種類が変わりますよね。

男性もそういうのが、普通になればいいのにと。そうなったら、みんなもっとゆったり生きられるのではないでしょうか。



いや別に、みんなゆったり生きたいわけではないと思ってますが。
時間に余裕があって、ゆったり生きたい人って多いと思うんです。



だからこそ。
普通の労働時間という縛りが、もっとなくなればいいのになぁと、漠然と思っています。


私自身、かなり体力がなくて、一般的に普通といわれる時間は働くのがキツイです。


そーゆー理由もあって。
今は、占いの結果もゆっくりしてます。かなり以前は、「早くしなきゃ」となっていたのですが。

もう、そんなことしても逆にストレスが入って長続きしないので。
自分がこれでいい。これだとやっていけると思うペースでやっていってます。



だから。
鑑定結果も一般的にみてゆっくりモードです。


世の中の人たちが、そこそこ自分ペースでお仕事が出来たら幸せになるのになと思っています。


ちなみに、ここぞ!!という時は、時間関係なくガンガン働く時期ってのも必要だと思います。そして、ガンガン働くことが出来るのって、やっぱり好きなことじゃないと続かないから、お仕事に好きなことが重なってないと厳しいなぁと思っている次第です。









あかりさメール鑑定、ゆっくりモードで受付ております。

ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in