
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

自分には才能がないとか思わないで。好きなこと=才能になる。

自分は大したことないとか、卑下していませんか。
それとも、大したことありすぎると、過大評価していますか。


なんだか。
世の中は、無意識で自分を卑下している人が、多い気がします。


私の友人がファッションセミナー講師をしている話をきいた母が「その子は才能があったから」と言いました。


そうでしょうか。


たしかに、一生懸命です。
だけど、好きで好きでめっっちゃ好きでやってます。

根本はそこ。
それが大切。


好きだからこそ、続けられるし、無意識で努力するし頑張ってる。
本人からしたら楽しいだけかもしれないけれど、人からみたらものすごーい努力と才能にみえる。



誰もがスティーブ・ジョブズになる必要はないし、なれません。
だけど、私たちは誰もがかけがえのない、ひとりひとりの人間です。



「なにもしなくても自分はすごいんだ」と、過大評価してプライドが邪魔して動けないのは、ちょっと問題ありかもしれないけど。

「なにもしなくても自分はすごいんだ」と、本気で思う気持ちは大切です。
「いつか必ず思う未来を手に入れる」と信じて信じて信じ込む。
それによって、その方向へ動けるからです。


失敗なんてアタリマエで、それがないと進めません。



好きなことは、必死になってます。
他人からみたらあり得ないくらい、めちゃくちゃ頑張ってるようにも見えます。

それでも楽しいから続けられる。
続けられるから、いつの間にかうまくできるようになっています。


誰でも最初はクズみたいに出来ません。(言葉が悪くてすみません)
それがアタリマエです。それを何度も経験して少しずつ出来上がってくるのです。



継続は力なり。



そしてそれは、才能となります。
ある人からみたら、大したことなくても、ある人から。みたら必要な才能だったりするわけです。



というわけで。
好きなことあるなら、とにかくやってみること。楽しんで続けられたら、それは才能のあること。



ちなみに、私が占い師していると言うと「才能があるんだね」と言った人がいました。


ありません。そんなもの。
あるなんて思ったことありません。


ただひとつ言えるのは、占いが好きってこと。
めっっちゃ好きってことだけです。







あかりさメール鑑定、ゆっくりモードで受付ております。

ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in