鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

焦らない。あせらない。あせらないこと。ひと呼吸って、めちゃくちゃ大切。

焦らない。
あせっても、損するかことが多いから。


だけど。
焦ってしまう気持ちはわかります。


私がめちゃくちゃ焦ってしまう体質だからです。
もうなんか、「キャー! どーしよー。わーわー」ってなってしまうんです。


メイド喫茶時代も、オーナーさんから「君はすぐパニくってしまうから、そこ注意ね」と言われておりました。


すぐに答えを出さなきゃとか。
すぐに対応しなくちゃとか。
すぐになんとかしなくちゃとか。
すぐに必要だとか。



思ってしまう。
勘違いしてしまう。
ほとんどの事は、ひと呼吸おける時間は存在しているのに、すごーーーく焦る。


今すぐ、しなきゃ!!って。


もうこればかりは、今までせっかちな行動で、損しまくっています。


ひと呼吸おけば、良かったって後悔しまくりです。
それでも。
それが自分だから、次そこはゆったりモードで!と、何度も言い聞かせてます。


そのせいで。
大昔に比べて、焦ることは、たぶんマシになりました。



そういえば、ついこないだ。
親戚の男の子がゲームのデータが欲しくて、即座に購入したくてイライラ焦ってました。

周囲から「本当にほしいの? もう少し待ったら?」と散々言われて、なにもせず次の日になりました。


そして。
一日経過したら、なんとその欲しかったデータを自分でゲット出来たのです。



ほらね。
焦らなくて良かったね。
ゆっくりでいいんだよ!


と、声をかけてしまいました。
親戚の子は普通に喜んでいたので、いい経験になっかもしれません。



焦るとロクなことがありません。
ゆったりモードでいきましょう。








あかりさメール鑑定、ゆっくりモードで受付ております。

ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in