鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

人間関係に悩まない為の方法。なるほど。

人間関係って、本当に悩んでしまいます。
どーしよーと、グダグダどうしようもないことを、ループして疲れ果ててしまう。

だけど。
このブログ記事を読んで「ああ、そうか!」と思ったのでした。

以下、かさこさんのブログ記事

人間関係に悩まないたった1つの方法
http://kasakoblog.exblog.jp/25660784/


ブログ内容としては、「離れる者に対して、去るものは追わず」ということです。


本当それ、そうかも。そうだよ。


人間関係って、すごく不思議で。別に喧嘩とかしてなくても、生活が違ったり物理的に離れたりすると、なんとなーく、心が離れていったります。
嫌いになったわけじゃないのに、薄いつながりになったりする。


そうでなくても。
なにか失敗をやらかして、相手を傷つけたり、自分が傷つけられたりして。
どーしよーってなって、もがいて苦しんでしまう。仕方のないことでも、どうにかなるかな? どうすればいいかな? と、モンモンとしてしまう。

やるだけやったなら、時間が解決すると共に、相手が、離れられてしまうなら、そのまま追わずにいればいい。
そうするしかないし、そうある方が良い。その方がお互いに楽になる。


恋人もそう。
気持ちがなくなってきたら、相手がだんだん離れてしまう。追いかけてしまいそうになるけど、それをしてしまうと泥沼のはじまり。
だからもう仕方ない。
そっと追わずに放置する。


心って、誰でも自分でもどうすることが出来ない。素直に感じる気持ちや、心変わりを止めることなんて不可能。


みんなそう。


だから、そのまま追わずにそっとする。



それが出来ないから、余計に苦しくなってしまうのだけど、冷静に考えたらそれがいい。


だってね。
自分が、逆の立場で考えてみたら、仕方ないし放置されるのが良いです。


LINEを既読無視されようが。
もっと言えば、LINE既読つかないように読まれていたとしても。(←これ最近、多いですよね。私の周囲だけでしょうか。高校時代の友人も、何人かにされて「面倒くさいんやろーなー。悲しい」と呟いていた)


なんかもう、全部を気づかないふりして。
スルーしちゃうのが、精神衛生上でもいいんです。



占い相談でも、人間関係に悩んだりすることがとても多いです。

気の合わなくなった人と離れられるならば、そっと離れるのが一番。
それがどうしても難しいから、悩む人もいるのも事実。


だけど、本当に本気でどうあがいても離れられないのか、もう一度立ち止まって考えるのもいいかもしれません。

違う道が見えてくるかもしれないから。



そうはいっても。
なんでも行動するのに「勇気」は必要です。



世界を変えたいならば、みずから行動。「放置する。追わない」という行動。




なんだか。
簡単に書いてしまいましたが、根本的には悩み解消の基本はシンプルな行動にあるのかもしれません。





あかりさメール鑑定、ゆっくりモードで受付ております。

ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in