
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

やりたいこと、夢を叶えたいヒントがここにあります。

それは、4/16日曜に行われる「かさこ塾フェスタ」。


東京て行われるイベントです。
「好きを仕事にする人たち」の集まりです。



ちなみに。
「かさこ塾」とは、かさこさんが開いてるセミナーの名前です。

その、かさこさんって方は、元々カメラマンをやりたかったのですが「そんなの出来るわけない」という周囲からの言葉と自分の思い込みで、一度は夢を諦めた人です。


だけど。
どうしても、やっぱりカメラマンがいい!と、必死になってそっちの道に軌道修正して、カメラマンとライターと編集も出来る人になりました。(さらっと書きましたが、ブログでその話を読むと、うわーすごーいって思います)
写真集や本も20冊くらい出しています。



「夢とかやりたいこと」は、こうやって段階を踏めば上手くいくはずだと、具体的にブログでほとんど情報を開示してくれています。
やり方とかめっちゃ具体的に書いてます。


そして。
周囲から「セミナー」して欲しいとの要望で、「かさこ塾」というのをはじめられて、そこで自分の体験を交えて「好きを仕事にするのは、どういうことか?」を教えています。


その「かさこ塾」でセミナーを受けた人たちが「かさこ塾フェスタ」というイベントを開催するわけです。

あーもー、説明長かったですよね。


そこで。
私もそのイベントにセルフマガジンを置かせて頂くのです。
あかりさのは、コピーの手のひらサイズのマガジンです。(他の人は、ほとんどが印刷会社さんに頼んで作った物だと思われます。)


やりたいことや夢を叶える手段として、「セルフマガジン」を作りましょうと、かさこさんが教えてくれたので、その通りにしてみています。



なにかオモシロイことに繋がりそうで、個人的には楽しいです。その「楽しい」と感じることが出来ただけでも、得したなぁと思っています。




4/16,日曜に行われるイベントは、
「好きを仕事にする」、「やりたいこと、夢を叶えたい」そんなヒントを得られるキッカケになるかもしれません。



興味のある方や、ふっと頭に引っかかった方はぜひぜひ足を運んでみてくださいませ。





場所はここ。(かさこさんのブログより抜粋)

開催日時:2017/4/16(日)10:00~18:00
場所:東京文具共和会館2階
住所:東京都台東区柳橋1-2-10
交通:JR浅草橋駅から徒歩3分(秋葉原の隣の駅)