
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

他人ことばかりしてませんか? 意識が外ばかり向いている時に注意すべきこと。

誰でもそうですが。

忙しくなっている時って、他人のことしてる事が多いです。

自分の好きなことだと。
「忙しい」という感情が多少は緩和されるというか、別の感情に置き換わるからです。
「充実してる」「楽しい」とかです。


それで。

忙しい人が多いです。
そうしてしまいがちな事も時も多いです。
もちろん、そうじゃない人もいますが、他人のことばかりして「自分」を放置してしまうと、次第に何もかもがメチャクチャになっていきます。


単純にいうと精神的に病む、そこまでいかなくても「疲れた」という感覚が半端なく襲ってきます。


なので。
「しんどーい」「疲れた」「やばい」「妙にイラッとすること多い」と感じてきたら、そろそろ自分をメンテナンスする時間です。


他人のことは、後回しにして。
自分を最優先してあげましょう。それが出来たら、また色々と他人のことも出来るし気持ちも楽ちんになってきます。
イラッとすることも、かーなーり減ります。



個人的には、ちょっとしたストレスに対してなら、前々から欲しかった物を購入して発散します。


ストレスがたまりはじめると。
基本的には、単純にゴロゴロして、なーんにもしたくなりなります。
ゴロゴロして、雑誌や本を読んだり、絵を描いてみたりもします。
部屋にこもって自分だけの世界に入り込んでしまいます。

さらに。
「萌え」が欲しくなります。
好きな漫画とか没頭して読みたくなるし、現実逃避の世界に入り込みたくなります。
ドラマみて「こんなイケメンいないけど、いたらカッコイイよね!」とか。
アニメ見て「ああ、尊い、、、マジでしんどい」とか。


最近は、マカロンを食べてボーとするのがお気に入りです。 




そんな風に、イラッとがたまりはじめたら、自分を大切に可愛がってメンテナンスしてあげましょう。






あかりさメール鑑定、受付ております。
お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in