
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

格差な姉妹の話。「嫉妬?」「ええ、もちろんします」嫉妬なんて噛み締めちゃえばいいんです。

私には妹がいます。


私は、洋服をZARAやしまむらやh&m(ファストファッション)くらいでしか買いません。
理由はお金がないから。


だけど。
彼女は、お金をそこそこ持っているので。
着ている服はほとんどがDIESELです。新作をバンバン買いまくります。
そして、黒塗りベンツに乗って(以前はBMW)、シャネルの時計をつけて、SKⅡの基礎化粧品を使い続け(年間何十万円もかかるらしい)、歯の矯正をして、バックはエルメスだらけです。もちろん他のブランド服もバックもアクセサリーも色んなのを持っていて、次々と買い替えています。

外食も高級店に多々行ってます。私にはそんなところいけません。


同じ姉妹ですが。
お金のあるなしでこんなにも違います。
正直羨ましい。嫉妬してしまいます。


いいなー。私も黒塗りベンツ乗りたいなとか。
シャネルの時計ほしいなとか。


だけど。
そんなお金は今は持ち合わせていません。
だから仕方ないです。


諦めてるというより、「羨ましい」と「嫉妬」しています。

それでも。
ぶつけるのではなく自分でひたすら感情を「かみしめて」います。


ああ、私は今、嫉妬しているんだ。
羨んでいるんだ。


いつかは、ああなりたいと思っているのかもしれません。だけど今の私からすると、夢のような状態ですから、そこまで想像が追いつかないのかもしません。

それより、今は占い師でもっとやっていきたいという思いが強いからかもしれません。



それでも。
お互いに良き相談相手であり、同じ目線で色んな話が出来る相手です。
私が占い師で大きく花咲くことを本気で応援してくれています。身にしみるくらいにそれを感じます。


大好きな妹です。


そういう意味で、環境は全然違うけど、姉妹仲良しでやっていけるのかなと思っています。


どんなに仲良しでも。
そうやって、嫉妬したり、羨んだりということは、あります。そういう感情を押さえつけたり、イイヤツを演じなくてもいいです。


「ああ、私は羨んでるんだ」と、素直に感情を噛みしめると、ものすごく冷静になれます。


その感情を認めてあげる。
そういうのって、みんな持っている感情です。人間であるからには、避けられない感情です。


だけど。
「私は私。この私でいいんだ」
「嫉妬するのアタリマエ」
と、思うだけ。


ま、こんなものだよねって。



と、いう話でした。
「嫉妬」は、良い意味で向上心に置き換えられたら、「やる気」となってくる事もあります。


自分の感情をうまくいい方向へ使えたらいいですよね。







あかりさメール鑑定、受付ております。
お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in