
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

白い服は好きですか? 物事を反対に見るとはこういうこと。

白い服が好きです。

昔から大好きです。

だけど、子供の頃に母から「白は汚れるからねぇ、、、」というネガティブな言葉を聞いていました。


ですが、大人になってから。
「白は汚れるのではなく、汚れるのが目立つだけ」というのがわかり、ならばその分だけ洗濯すればいいだけという結論に至ってからは、積極的に白を着ています。


逆に白だと、どこが汚れたのかわかるので、洗濯時もわかりやすくて良いです。


こんな風に、白い服だけでも人にとって色んな捉え方があります。


好きならば、他人からどうこう言われようが、それを購入すれば良いし、自分が一番に居心地がいいと感じるのが正解です。



占いも結果が「悪い」からって、悲観的になる必要性はありません。
それは「悪い」というのは、物事の一面性だけであって、別の角度からみるとまた違ってみえたりするからです。

悲観的になることも、楽観的になることも、自由です。人それぞれです。


だったら多少は楽観的になった方が、良い風に思い込んだ方がお得です。


ひとつのことを反対に捉えることが出来たなら、人生って案外、楽しくて楽ちんかもしれません。


というか。
きっとそうです。

そうありたいと、心から願ってそうだと思いこんでいたらそうなります。



心にモヤモヤが出来て整理がつかない時は、占いしてみるのもひとつの手段です。
別の角度からみえたりもするからです。


あかりさの占いが気になる方はどうぞ。お気兼ねなく(*^^*)





あかりさメール鑑定、受付ております。
お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in