
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

他人と比べてどうなるの? あなたはあなたです!って話。

これこれ、この記事が大好きなんです。




かさこさんのブログurl(以下)

「あの人はすごい」「私はダメだ」という「落ち込みプレイ」をしているあなたへ
http://kasakoblog.exblog.jp/24703725/





なぜって、無意識に人は人と比べてしまうから。
そう思ってます。

いくら比べる必要はないといっても比べてしまう。そーゆーものだと思うから。
ここまで、サクッと言われると「スッキリ」しちゃいます。



仕事に限らず恋愛でもそう。
比べたって仕方ない。
そーゆーものです。

すべての人が「あの人すごいって」思ってるわけじゃない。そもそも、比べることじゃない。
価値観を感じるのは人それぞれ。
みんな求めているものが違うから。


そーゆーような事が書かれています。(と、私は解釈しました)



なんか人と比べて落ち込んでしまってる、とか。
みんなが凄くて自分がぜんぜんダメに思えてしまう、とか。


そーゆー気持ちになったら、ぜひオススメです。

この記事を読んだら「そうね。そんなものかもね」と思っちゃいます。きっと。



この世の中は、色んな人がいて成り立っているわけですが、みんなひとりひとりが、それぞれの世界観で世の中を見ているわけです。
価値も考え方も違います。
理屈でわかっていても、なかなか頭で理解しにくいですよね。


たくさんの人がいるので、少数派と呼ばれる人であっても、その数はきっと計り知れない。


なので。なにも深く考え込む必要はないし。あなたはあなた。自分は自分でいいんです。


過去の自分よりどれだけ前へ進めて変化したか。
理想に近づいて素敵になれたか。
それを見つめればいい。


速度もバラバラでいい。みんなそれぞれの速度があります。急スピードでする人もいるし、理由あって遅い人もいます。試行錯誤しまくっている人もいます。
ゆっくりな時期もあるし、サクサク進む時期もあります。


そーゆーものです。 


シンプルに自分をみつめればオッケー。
まぁ、自分大好き人間になれば「まぁいいか!」って思えるはず。


比べても意味ない。あなたはあなただけの、かけがえのない大切な存在ですから。










あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に、受付から24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in