鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「ハワイに恋して」がいつの間にか、番組終了していた件。ものすごく納得。オモシロくなくなっていた。

BS12で放送していた「ハワイに恋して」という番組。6年間で終了しました。

ハワイを楽しく紹介する番組で、現実逃避というか別世界につれていってくれるのが、心地良かったのです。

私の大好きだった番組です。

番組期間が長いのか短いのか、感じ方は、人それぞれですが、私はやり方さえ戻せば、まだまだ続く番組であったと思っています。

残念なことに。
最後の一年がぜんぜんオモシロくなかった。
この一年で、ほとんどのキャストもやり方も変えてしまい、魅力的な番組とは程遠くなってしまったのです。(と、私には感じました)

だからものすごーい納得。
変わってからは本気で同じ番組? 大丈夫これ? って感じでした。

だから。
毎週予約録画してたのですが、残り三ヶ月くらいは観ないで放置したまんまです。惰性で観てました。

視聴率がダダ下がりなのか。
それと、倒産した「てるみくらぶ」もスポンサーについていて、無くなることにより、穴埋めとなるスポンサーがつかなかったのかもしれません。(真相はわかりません)


同じ物事を紹介する番組であっても、する人が違ったりやり方が違うと、まったく印象が変わります。


お仕事でもなんでもそうです。
私は占い師ですが、同じ結果が出ても伝え方によって、とらえ方、トータルの印象が違ってきます。
その人柄や考えてや思いが出る仕事だと思っています。


どれだけわかりやすく、具体的に伝えることが出来るのか?と、そんなことを考えながら結果を書いています。
あと、俯瞰(ふかん)しながらも、ご依頼主さまに感情や感覚がどこまで近づけられるのか?という部分も重要です。
どこまで相手に寄り添えるか? 心を近づけられるのか? そんなことを思いながらです。


他の占い師さんとは、話をしたことがないので、他の方はどう考えているのかはわかりません。


ブログを書いていると。
不思議と自分とフィーリングや感覚が合うご依頼主さまに出会える確率は高いです。
ありがたいことです。



そんなこんなで、人ややり方が変わるとぜんぜん違うという話でした。


「ハワイに恋して」またアリッサウーテンをメインキャストにして欲しいです。まことちゃんはもちろん!!



akalisa.hatenablog.com




あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in