
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

薬膳茶を飲んだら体調が良くなってきた話。継続が大切かもだけど、出来なくてもいいんです。

去年の11月から、100年くらい経営している薬局で薬膳茶を購入しています。


ネット通販サイトで「赤尾漢方薬局」という所なんですが(http://akaokanpou.com)、なんか電話で相談やってると書いている割には、電話でかなりテキトーな対応で笑っちゃいました。


結局。なんかわからなくて、色々購入しちゃいました。


それで。
最終的にヨモギ茶と当帰(トウキと、読む。木の根っこの乾燥物)と、くこの実(ゴジベリー)を、まぜて煎じて飲んでます。


本当にちょっとした変化なのですが、飲み続けていると、疲れにくくなっている気がします。


この気がするってのは、怪しいかもですが。
薬じゃないから、そんなものです。
ドラッグストアで販売しているビタミン剤も半年継続で、肩こりにすっごい効き目があったのですが、副作用も同じだけすごくてやめました。


薬膳茶って、変な味するとか。飲みにくいとか思いますよね。いやいやいや、そんなことないです。
紅茶が飲める人ならフツーに飲めます。
今のところ副作用なし。



魔女を名乗っているんだから、ハーブティーかなぁとも思ったのですが。ハーブティーって、色々飲んでみましたが、個人的にほとんどが「美味しい」とは感じないのです。


人は誰でも即効性を求めがちです。
なんでも当てはまります。1秒でも早く実感したいし結果をみたい。それが普通だと思っています。 


だけど。
大きな結果であればある程。
長期で有効的なものであればある程。
時間が、かかるんです。


人は飽きやすいから、時間のかかるものって苦手です。
最初の一歩が出せても、放棄してしまうことも多々あります。


どこまで、それらを求めているかによっての気持ちで、続けられるのが決まってくるのかもしれません。



まぁ、放棄してしまったとしても。
「そこまでの情熱は、なかったんだな」と解釈して良いと思います。本気で情熱があることなら、必死になります。そーゆーものです。



そして。どんなことも、さっさと放棄してしまうのも自由だし、別にダメってわけじゃない。他の方法でもっと自分にとって楽ちんな方法があるかもしれないですから。


なんでも良いけど。
どんな自分も「これでいいんだ」と、心の中で肯定してあげることが一番です。



「継続は力なり」と言いますが、つまらなきゃやめればいいし、合わなきゃしなくていい。


自分の心が求めているものに出会ったら自然に「継続は力なり」の波にのってしまいます。



そーゆーものです。
まとまり悪くてすみません。


そんな感じでおしまい。






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in