
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「ボーダー服を着るのはオシャレから逃げてる」的なローラの発言が腑に落ちた話。

モデルのローラが、以前テレビで「ボーダー服を着ない」発言をしてました。


その理由を聞いた途端、すっっごい腑に落ちたんです。


個人的にボーダー服は、10年以上着ていません。
正確には、8年くらい前にネイビーと白の可愛い系ニットのカーディガンを購入ましたが、それだけです。

なんか。
ボーダーって、定番服すぎて「白いシャツ」よりも定番化しすぎちゃってる気がして。さらには、他人と超かぶりませんか。

ちなみに母も妹もボーダーを着ている姿は、ここ10年以上みてない気がします。


これが。
たぶん30年前だったらオシャレなのかもしれません。
時代というのがあって。一昔前は、チェック柄とドット柄が定番化していたそうです。それにとって変わったのが、ボーダー。どのメーカーもブランドも出しているイメージがあります。


「なんでボーダー着ている人、多いのかなぁ」と、呟いたら。妹が「うーん、無地だと味気ない気がするから、ボーダーにしとけば、なんか柄入ってるしいいかなって感じになるんじゃない?」と言っておりました。妙に納得。


いやだけども。
個人的には、今、ボーダーを着るのにすごい抵抗があります。ドットやチェック、花柄とかだと全くないのに、この感覚はなんだろう?と、思っていたら。
「マツコの知らない世界」でのローラが、「ボーダー着るのは、オシャレから逃げてる」と、腑に落ちる発言をしていて「私も同じことを思っていたんだ」となりました。今、ボーダーを着るのは「ちょっとだけ、ダサイ」って思っているんですよね。
だから、着たくない。ダサイって思われたくないし、そんな自分は嫌だってなる。
自分が嫌になるなら、着なきゃいい。そのほうが気分良く過ごせるから。 



そうそうそう。
この感覚って大切てす。
何よりも!自分がどれだけ気分良く過ごせるかって、ものすごーーーい重要です。

ある人にとっては、ボーダーはすごい魅力的でオシャレに融通がきいて最高!!と思っているアイテムかもしれない。実際にそういう人も沢山いると思います。

そうてあれば、ボーダー服をじゃんじゃん着ればいいだけのこと。そっちのが、テンション上がって確実に、幸せな気分になれます。オススメです。


だけど。
私みたいに、今、「ボーダー服は気分じゃない。なんか違う」って思うならそれが正解だし、そうするのが幸せ。
基準はみんな違うし違ってオッケーで、そういうもの。

私が腑に落ちた時、「あんなオシャレで可愛くてストイックな人が、同じこと思っていたなんて」と嬉しくなったのも事実。



人間って単純だなと。
今は、ボーダー着ない自分が好きなので、またしばらくは着ないです。だけど、また気分が変わったら「ボーダー最高!」とか言って着ているかもしれません。


そんなものです。



その時の感情や気持ち素直に生きましょう。
そうすれば、ものすごく生きやすくなります。気持ちや考えって変わります。そんな自分も受け入れてあげること。


要は、なんでもオッケーってことです。



という内容を書いた次の日に、心に刺さるボーダーワンピースを見つけてしまいました!Σ(・∀・;)
なんてことだろう。



心のゆくままに生きましょう。







あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m