
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

心の声を聞くと物事が、トントン拍子にいきやすい。インスピレーションを大切に。

占いもインスピレーションが大切だったりするのですが。
そーゆーのでなく。
私たち普段の生活から、心の素直な声をしっかり受け止めてあげると、世界は過ごしやすくなります。


すごーく単純なのですが、出来ない人が多いです。おそらく私もそのひとりです。そして、過去はもっとヒドイくらい心の声に逆らっておりました。


たとえば。
職場ですごーーい苦手な人からお茶やランチ遊びを誘われた。
さて、どうしますか?


心の声は、「行きたくない」「絶対ヤダ」。
なら従うのが良いです。それしかないです。

誘いに乗ると、当日に近づくに連れて苦しくてしんどくなります。当日はもっと最悪に辛くなります。
そしてまた、誘われる恐怖に怯えることになるのです。 


どんな理由でもいい。
とにかく断る。
丁寧にしっかり考えてキチンと断る。


断ってから。もし関係性がガラリと悪く変化したならば、遅かれ早かれそうなる、間柄だったのです。


私は以前、断ることで職場の人間関係にヒビが入るかもしれないけど、強烈に行きたくない場面に出くわしました。

心の中て震えながら勇気を出して、おもいきって断ってみました。


そしたら。なんと相手はごく普通に気づかってくれる対応だったです。その後もまったく関係性は悪くなりませんでした。むしろ良くなったくらいでした。


だから。もし心の声を無視して、別の方向へ行こうとしているなら、立ち止まって見て欲しいです。

案外、私みたいにうまくなるかもしれません。ならなかったらその時はその時です。



人生には「これしかない」という選択肢は、ほとんどありません。生活の中の選択肢は、自分で決めているのです。

心がこっちがいい!
インスピレーションが冴える方向へ選んでみてください。


世界は変わります。
もちろん良い風にです。






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m