鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

秋山竜次のクリエイターズのモノマネがおもしろすぎ。続けられることは好きなこと。

ロバートの秋山竜次さん。

めっちゃおもしろしくて好きです。

このクリエイターズのシリーズモノマネに最近は心を奪われます。(以下公式url)

https://creatorsfile.com/creators/



これみて思うのは、秋山竜次さんって好きで楽しくてやってるんだろうなぁってこと。
それが伝わってきます。私にはそう感じるんです。


たまたま観たテレビ番組で2014年の時、秋山竜次さんの「TOKAKUKA(トカクカ)」を観て衝撃を受けてから現在に至ります。


どなたかが、TOKAKUKAについて説明してくれているブログ。(以下url)
http://idobatakaigi0510.com/638.html




TOKAKUKAを録画したものを何回もみて、ずーと笑ってました。親戚の子どもたちも爆笑して、その子達が友達を連れてきて鑑賞会してまた大笑い。



こんな風に誰かを笑顔にさせる仕事をするのって、本気ですごいし、そして秋山竜次さんも好きでやってる。
winwinの関係性なのか、そのへんはわからないけれど、好きのパワーと周囲を明るく楽しい気分にさせるとパワーというのは、すごく大きく感じます。


お笑いが好きで、心から楽しんでやっている。好きなことだから続けられる。そして求められる。


秋山竜次さんが、ものすごく意識して続けているのかはわかりません。
ただ好きなことをコツコツしていたら、結果こうなったということかもしれません。


これって、他の人にもあてはまりませんか。
どんなことも、メチャクチャはまって好きで好きで続けていたら、何十年も経っていた。
人によってはそのからプロになることもあるだろうし、趣味のままでも、すごく満足して終わる人もいるだろうけど、充実しているはず。



そして私ごとですが。
「なんで占い師やってるの?」と、聞かれることがあります。

今まで、言葉にするというか、説明がむずかしくて頭の中でまとまらなかったんです。

それが。
秋山竜次さんのクリエイターズのモノマネみていたら、「好きで気づいたらこうなりました」ってパターンだなと。なんか、好きで気づいたらカード買っていて、占いしまくっていました。


ずーーーと前から、他のお仕事をしている時でも、なにげに気になることは自宅でカードひいてました。

カード占いが、単純に心から好きなんだなと。情熱的で好きというよりも、自然体で好きなんだとわかりました。


それが明確にわかったんです。そういう意味で、秋山竜次さんに感謝してます。



誰かを笑顔にする幸せにする仕事って、本気で素敵です。
憧れるーと、書きながら。
あかりさも占いで、ご依頼主さまをハッピーな気分に出来たらいいなぁと思っています。






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m