鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

自分を謙遜する言葉をつかっても、良いこともなんともない。さっさと素直になろう。

謙遜が好きではありません。
人がするのをみるのも、もちろん自分がするのも。


だって。
心に素直に行動してないから。
本当はスゴイって自分で認めていて、他人からも「スゴイね」と言われているのに。
「いやいや、そんなことないし、、」と、嘘つくことでしょう。
それは、なんかイヤミに聞こえるし、それ以前に自分がまったく気持ちよくならない。


そんな時は素直に「ありがとう!!!」って一言。
それでいいのです。
相手に感謝している言葉だし、自分のことを自分で認めてあげている。


スッキリ気持ちいいです。



たとえば。
心から「本気で私は大したことない」と思うなら、ストレートにその言葉が出てくるし、別にフツーの会話として成り立ちます。
「私は、まだまだ全然大したことことない」という言葉も、素直な感情ならば、気持ち悪くなりません。


要は素直になること。
これって超重要!!


謙虚はすごーく大切だと思うんです。
だけど、謙遜する必要はなくて「ありがとうございます」とお礼を言えばいいだけ。
気になるならば、その上で相手をたてる言葉なり並べたら良いのです。



占いで「予想より、とても丁寧で細く書いてくださっていて驚きました。内容を読んで感動しました!!」と言ってくださる方がいらっしゃいます。

素直に「ありがとうございます!」とお返事するのですが、よく思うのが。
「予想より良かった」「想像より良かった」と言ってくださるご依頼主さんが多いことです。


とっても嬉しいのですが、それって私の占い、ぜんぜんアピール出来てないのかも?と思うようになりました。



これって、どうしたらいいんだろう。
「みなさんが想像しているより、良いですよー」とブログて叫んでも伝わらない気がする。。。



ちょっとした、課題です。




というわけで。
「みなさんの想像より良い」あかりさ占い、いつでも受付しております。







あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m