鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占いが願いを叶えるのではなく、自分が叶えるもの!

占いをしたら、願いが叶うのではなくて。
自分が叶えるもの。


と、書いたら。
占いの意味あるの?と、聞かれそうなのですが。
あります!

占いは、現状を俯瞰的(ふかんてき)にみた結果を伝えるものです。
今のままだとこうなりますよと、示してくれるものです。


願いを叶えたくても、まず自分がどう動いたらいいのかわからない。
そもそも、この願いは心から願っているものなのか?と、疑問に思ってしまう。迷いが出てしまう。


そんな時に、改めて整理をし、現状をしっかりみつめる為にします。


だから、なんていうか。
迷いもなくて真っ直ぐ自分が信じる道へ進んでいる時は、あまり必要ないのかもしれません。

もちろん、人によっては「日常の小さな選択」を占いに問いかける人もいます。


「今日はどっちにすればいいかな?」と。


だけど、なんていうか。
直感が冴えている時は、その選択も自分の感覚で選ぶと良い感じになります。



そんなこと書いたら占いする人が減りそうなんですが、それでも本当のことだから仕方ない。



現代に生きていると、直感が冴えにくくなります。
周囲の雑音や他人の声や世間の目に(なんてものは、存在しないのですけど)、影響されてしまって曇って判断が揺れてしまうことが多々あるんです。


影響されないように気をつけていても、体調不良だったり、なにか疲れたりすると、感覚はどんどん鈍くなります。



そんな時に、占いは静かに告げてくれます。
教えてくれます。
占いをして腑に落ちる人が多いのは、きっとそーゆーとこからきているのだと思っています。




占いをすると願いが叶うのではなくて、願いをクリアにして、進みたい方向へ歩きやすくなるのです。
手助けをするイメージです。





そんな風に、直感で選ぶことに疲れたり迷ったりしたら、ぜひ使ってみて欲しいものです。



特別な時に行うものではなくて。
もっと気軽に、占いが世の中に浸透すればいいのになーと思っています。




あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m