鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

アンパンマンの「ピョン吉」と「うさお」は同一キャラクター?! 思い込みの話。 

アンパンマンを見ている人なら知っているはず。
「ピョン吉」と「うさお」。
マニアック過ぎますか?
いやいやいや、そんなことないはず。

こないだまで、ずーーーと同一キャラクターだと思っていました。


見た目おんなじです。
違うのは肌の色。


そして、服もセパレートとツナギで区別されているけど、それもイマイチあやふやらしい。



知らなかった。
ずーと勘違いしてました。
絵本をみても「ピョン吉」が出てくる本と「うさお」が出てくる本があるんです。

両方並べて比べたことなかったから、どっちかが間違えて記載されているんだと思っていました。


昔は「うさお」だったのが、「ピョン吉」に改名されたとか、よくわからないけど、何か事情があったとか勝手に解釈してました。


単にうさぎの男の子キャラクターが2人いるってだけという。ちなみに、「ピョン吉」のが圧倒的に出演回数が多いそうです。(←いらない情報)


別だなんて、想像つかない。


思い込みってすごいですね。
検索かけようなんて、思わかなったです。かけたらすぐに別キャラクターとわかりました。



他にも、何年も通っているスーパーのタマゴがずっと「Lサイズ」だと思っていました。
そしたら「2Lサイズ」だったんです! ほぼ八割くらいそのタマゴを購入していたのにも関わらず。
思い返せば「ここのお店のタマゴは、なんだか大きいなぁ」と感じていました。



もしかしたら。
今まで「これはこうだ」と思い込んでいたものは、実はまったく違っているかもしれません。



人間の目は沢山の物を見ますが、脳はそれらすべてを処理しきれないので、見るものを選択しています。
そして、特にルーティーンワークになっている事柄は、「以前のままだろう」という判断をしてしまうんです。(←脳が面倒がって、新しいものを見ようとしないらしい)

この本にそれっぽいこと書いてました。(以下)


こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる




なので。
たまーに、違う角度からみることができたら、日常の中で新しい発見するかもです。
オモシロイです。







あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m