鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

Pepperくんの新しいバージョン「Romeo」の顔が怖すぎな件。

5月号のDIME(雑誌)を見たら、、、。


メッチャ怖いロボットが載っていました!!


その名も「Romeo」。
ソフトバンクロボティクスの新しいロボットです。(只今開発中)
残念ながら、DIMEの表示には、コスプレみたいなPepperくんが大量に載っているのみでした。




DIME(ダイム) 2017年 05 月号 [雑誌]

DIME(ダイム) 2017年 05 月号 [雑誌]





Pepperくんも大概、顔が怖いなーと思っていましたが、それ以上でした。
ぜひぜひ、グーグル先生で検索してみてください。



ちなみに、ソフトバンクロボティクスから開発者向け多機能自立ロボットの「NAO」が出ています。(アマゾンでは、販売してませんでした。)
これも怖いけど、これよりヒドイ。



ちなみに。
「Romeo」は高齢者や体が不自由な人の為の支援型ロボットです。
コンセプトは、とても良いのですが、見た目がヤバイ。ヤバすぎ。もう逃げたくなります。


七年くらい前に、ロボット博みたいな企業イベントに行ったのですが。

その時に、高齢者向けに、フワフワのアザラシの白いヌイグルミ型ロボットがありまして、それを抱っこして癒されるタイプのものがありました。


そーゆーの大切!
癒されるのとか、心がホッとするの超大切。
直接の支援も大切。
けど怖かったらもう精神的に無理になってしまう。



ソフトバンク、マジでデザイン変えるべきです。
せめてPepperくんと同じ顔にしましょう。


シャープのロボボンなんて可愛い。


シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W


ロボットクリエイターの高橋智隆さんのデザインは、怖くないので、そーゆー方向でして欲しいなぁと思った次第です。





あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m