鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

よくわからないけれど、「楽しい」と感じることをやっていけば、物事がスムーズに運んでいく不思議。

最近、占い以外でメルカリにハマっています。
すごい断捨離できるんです。


今まで大量のゴミとして、お金を出して破棄していた物が、少ないながらもお金に変わっていくのは、すごい快感です。今までと真逆ですから。
部屋が快適にどんどんきれいになっていくし、気持ちいいです。


今まで。
洋服をたくさん購入しては、捨てての繰り返しだったのですが、リサイクルショップでも買ってもらえないものが、メルカリフリーマーケット市場ならば、さくさく売れるんです。それもリサイクルショップでの中間がないので、手元に残る量も多くなります。


ただしその分、手間と時間がかかるので、本当に少しずつです。
私は住まいが2つある二重の生活をしていますが、都会は自宅からコンビニと郵便局がとても近いので便利なのですが、田舎は車で行くのでやっぱり不便。
それでも、サクサク売れて部屋が今まで以上にスッキリする快感は「楽しい」「気持ちいい」です。


そんなふうに気持ちが上がってくると、なぜか良いことが起こってくるんです。



リアルに会う人がすごく良い人ばかりで、それも感動。そして良い人ばかりだから気持ちも安定するし、余裕が出てくる。なので、良いことづくめなんです。


良いことスパイラル。



やっぱりなんでも「楽しい」「好き」と思うことを素直にするのって、自分の気持ちを中心に取り巻くものが変化するのだなぁと改めて実感しています。


自分の見る角度が変わると世界は180度変わります。
気持ちが上がって余裕があると、素敵な角度で見ることが多くなるんです。



すっごい、楽しいです。
占いも、もちろん大好きです。







あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m