鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

キラキラプリキュアアラモード「変身中、敵はどうしてるの?」素朴な疑問。

キラキラプリキュアアラモードをみていたら。


「変身中って、敵はなにしてるの?(まさかボケーとひしているワケではあるまい)」

と、子供に聞かれました。

隣で親戚の子も「そうそう! 私も昔からそれ思ってた。変身って時間かかるでしょ。あの時間、敵は攻撃してこないの? とかさー」と、共感。


私はといえば、「そんなこと考えるのかー」と感心。



「変身中は、そこだけ時空間が違うんじゃない?」と、答えたら二人に「?!(意味不明)」な表情をされました。



普段、自分がアタリマエのようにしていることや、アタリマエのように話していることは、ある人にとっては、ものすごーく「素朴な疑問」としてあるかもしれません。


私はタロットカードで占いをしますが。
タロットカード占いって基本的に、「今」「現状」「これから」を占うものです。
変化するものを占うものなんです。


生年月日みたいに、いつ占っても一緒ではありません。


タロットカード占いをする人なら、そんなのアタリマエなことです。


だけど。
タロットカード占いをしたことのない人からしたら「え? それ意味不明」ってなります。
素朴な疑問です。



メッチャ昔に、ファイナンシャルプランナーの講義を受けたときに講師の先生が「ファンド」をアタリマエのように連呼しておりました。
当時のあかりさは、「ファンド」は、意味不明でした。
投資信託は知っていましたが、投資信託=ファンドということは知らなかったのです。

素朴な疑問です。


自分がアタリマエだと思っていることが、相手からしたら「意味不明」かもしれません。
そーゆーことは、みんながみんなお互い様です。



いつでも。
そんな風なことを頭の隅に置きながら会話をすると、人に優しくなれます。相手に寛容になれると思っています。



占いをしながらでも、そーゆーちょっとした事に、気づけばいいなと思いながらしています。











あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m