鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

感覚的に生きるということの大切さ。そう感じたらそれが「正解」。

すべてにおいて、なんでも理屈で考えがちではありませんか。


こうした方がいい。
これが正しい。
これが普通。
一般的。


それで気持ちが「ホッ」とするならそれが正解。

だけど。
「本当は○○したいけど、、、」
「気持ち的にはこっちなんだけど、、、」
「周囲に合わせとかないと、、、」
とかいう理由で、自分の本当の気持ちを無視して、見ないようにしてることありませんか。

気づいていたら良いのですが「私はこうしたいけど、今はこれにする」と、わかるならまだマシ。


何も気づいてないのが1番ヤバイです。


人は誰でも自分の気持ちに反することをやり続けると、壊れます。精神的にストレスを抱えて、体調不調を訴えてきます。


占いでも「本当の気持ち」と「世間の目」みたいなのとで、頭がごっちゃになっている方がいらっしゃいます。


本当は「こうしたいのだ」という気持ちをクリアに見せてくれるのが占いです。

そして、出来ることなら本当の気持ちに逆らわないで生きるのが、1番スムーズにいきやすいです。


他人にメチャクチャ迷惑かけるとわかっていても、そうしたいならば、そうするのが本当は1番楽になります。
ただし最大限の出来ることや、周囲に配慮、フォローをしてからの話です。

たまに自分の気持ちのままに突っ走って、なんだかオカシナことになる場合があります。
そうなると。
別の意味で「いいかげん、あなたの行動が迷惑だって気づいて。周囲にもっと配慮した方がいいです」という事になって来ることもあります。





ファッションセミナー講師をしている友人は、「最近、感覚的に行動するから、予定変更すぐしちゃいそうになるので、自分だけで仕事するようにしてる」と言っていました。「他人が関わると相手を困らせるから」だそうです。

それは、周囲に対する気遣いです。
世の中の沢山の人は、計画的に予定通りに物事をこなそうとします。

だから、そーゆー所では「感覚的に行動」することは、ある種の迷惑になります。それをわかっての発言でした。

なるほどなと、思いました。


こーゆー周囲の配慮ができての「感覚的に行動」することは大切です。



日々のストレスをためないために、小さなことから気持ち良いなと感じる方向へと選択するのが良いです。


少しづつでもこなしていけば、いい流れに乗っていけます。そして大きな選択も、自分にとっての「正解」が難なく選べるようになってきます。



自分の心に正直に生きることは、自分も幸せになるし、物事がうまく流れやすくなります。
最初は、いつもと違う選択に戸惑うかもしれませんが、ぜひやってみることオススメします。



世界が変わっていきます。





あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m