鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

好きな人が誰だがわからない時は、どうすればいい?「本能的」と「理性的」な感情で揺れる。

これこれこれ。
よくあります。こういう気持ち。


「本能的」には、この人が良い。
「理性的」には、この人が良い。


色恋で悩む時に、この2つで悩んだりしんどくなることありませんか。
私は過去にめっちゃありました。


見た瞬間に「うわぁぁあ」って、ドキドキしてしまう本能的に惹かれてしまう人と。(イケメンとか関係ないんです)
じっくりと「この人とずっと一緒なら楽しいだろうなぁ」ってホンワカ思う人。



それで。
私の周囲ですが、女性は、感覚的にホンワカ系と結婚することでうまくいってる場合が多いです。
反対に本能的を選ぶと痛い目みて疲れ果て離婚しているケースがチラホラ。


たぶん。
男性は違いますよね。 
結婚する時は、かなり好きな人と結婚する。惚れまくっている相手とする人が多いです。
それで女性のがそこそこ冷めているというか、情熱的ではないけど、一緒にいると安心するパターンな人と結婚する。


話はそれましたが。



どっちを選ぶとよいか?


それはしばらく宙ぶらりんで、様子みるしかないかなぁと。本当にね、時間が解決することってすごく多いので、心のままに過ごすのが良かったりします。


もちろん、タロットカードで自分の心の整理をするのをオススメしますが、それ以外にはしばらく時間を置くのがいいです。


タロットカードで、双方の相手を選んだ未来予想図も出せますが、結局は自分の心が大切ですから。
どんなことがあっても、後悔しない!ってのを選びたいです。



そして。その選択に罪悪感を持つのだけは駄目です。やめてください。
罪悪感って、なにもかも人生そのものを、駄目にしてしまうんです。


タイトルの答えになってないかもですが。
結構、このパターンで悩んでしまい、自分だけこんなことしてるのかなぁ?となってしまう人もいるので書いてみました。


人間、誰でもモヤモヤはありますし、グレーゾーンを、歩いたりもします。そんな時期は誰でもあります。
だから自分だけとか思わなくていいんです。



そーゆーのが、書きたかったのでした。



おしまい。








あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m