鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

何かを好きになったら、とことんやってみるのもオモシロイ。

胸がキューンとなることありませんか。
恋もそうですが、「あれ? これ楽しいよね」みたいなことです。


私のイトコちゃんは、ハンドメイドでポーチやバッグを作るのが大好きで、お仕事しまくって疲れているハズなのに、休みの日に部屋に閉じこもってずーーーーと裁縫をしています。


ぶっちゃけ、私からすると信じられません。

ハンドメイドなんて余計にストレスがたまりそうです。


イトコちゃんは、ハンドメイドが楽しくて仕方ないらしく、お気に入りの布を購入してきては、ちまちまと制作して友達に配りまくってます。

結果的にストレス解消となっているそうですが、作品はどれも本気でそっち方向に仕事出来るんじゃない? と思えるクオリティーの高さ。


それでも。
今の仕事が性格あっているらしく楽しんでやっている様子をみていると、うまいことバランス取ってるなぁと思うんです。


好きなことを仕事にするって、なんか流行ってますよね。
別に仕事にしなくても、趣味で楽しくて仕事もそこそこ合っているならば、そのままでもいいのでは?と、思うんです。
(必要に迫られたときの為に、色んな準備をするのは良いことだとは思いますが。)



「これ好きかも」と引っかかったら、ぜひぜひ続けてみて欲しいです。仕事にならなくても、それが楽しくてストレス解消法になるかもしれません。
新しい素敵な人との出会につながっていくかもしれません。

そんな風に「心地良い」と感じる選択の中であるならば、その流れに乗るのって楽しくなるコツです。




ほんの少しでも、心に素直に引っかかることありませんか。なければ、自然と続けていることが好きなことかもしれません。


まぁ、無理に見つけなくても楽しければなんでもいいんですけどね。



ちょっと掴みどころのない話になったかも。

おしまい。





「なんとなーくでも、私にはこの趣味や仕事は合ってるの?」と迷うときはぜひ占いの活用もオススメします。








あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m