鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

自分を安く見積もらなくていいです。気づいてますか。あなたはもっと高額な人です。

すっごい変なタイトルつけましたが、そのまんまです。


こないだ。
メルカリで、レジンアクセサリーを購入しました。届いたらびっくりするくらい可愛くて写真よりもずーと良くて感動してしまったのです。
とても安くて。
これは、倍の価格のクオリティーかもしれない。と思ったほどでした。

後で「安すぎやしませんか?」と聞いてみたら「高くしたら売れないから」と言ってました。


そんな接点があり。
突然にまたその作家さんが作ったレジンアクセサリーが欲しくなりました。それもオーダーしたくなったんです。

「オーダー出来ますか?」と尋ねたら、「今回だけします」とのお返事が返ってくるではありませんか。

オーダーで細かい注文つけるので通常の倍近い価格で購入します。と送ったら。

「高すぎて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、自信ありません。。。」みたいなメッセージがやってきました。


いや高くありませんから。
そもそも時給換算したら、それでも安い気がします
。自分を安く見積もらなくていいです。



そうはいっても。
はじめてのオーダーで、価格も高くてなにやら細かいし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルになる気持ちもすごーーーーく、わかります!!



私も以前はそうでしたから。



ファッションセミナー講師の友人が、「価格ってね、その価格にしても自分に自信かあったら、お客さんはついてきてくれるから」


と言って、自分が「これだったら貰えるな」と思う価格をどんどん上げていってるんです。


それでも。
人はついてくる。
なんだかオモシロいです。


占いではじめてお金を頂いた時は、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。
いつも通りに出来るだろうか?とか、もうなんか緊張しまくりでした。


今も、もちろん。
「心を落ち着けて」と言い聞かせて占っています。心が、ザワザワしていたらキチンと占えないですから。


こーゆーのに限らず「自分なんて大したことない」とか思って自己評価低すぎる人、多くないですか。


そんなこと思わなくていいです。
特に人から「あれ?」と疑問をぶつけられたら、そこは改善の余地ありです。


基礎練習や実力やベースとなるものは、必要ですがそれ以外は、ある種の思い込みで「自分はすごい」という自己肯定で結構、なんとでもなるものです。


うまく自分を高く見せられる人は、自己肯定が強いんだと思います。
誰だってもっともっと高額になれます。
自己評価をぐーんと高くするのがコツです。





あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m