鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「心地良い」「楽しい」「素直」そーゆー気持ちでいれる環境を少しでも作る大切さ。

私たちは、今を生きています。


未来でも過去でもありません。



未来の為にすること大切だけれど、今をどれだけ「楽しく」「素直に」「心地良い」と感じる生き方が出来るかが超重要です。


この「心地良い」感覚をずーと続けていくと、自分の好きな世界を作ることが出来るからです。



自分が楽しいと感じる世界って、自分で好きに選択してそれが通る世界です。好きなものに囲まれて楽しく笑っている世界。



だったら、それを少しずつでも作っていけばいいんです。




どうやって?




以前にも書きましたが、自分の選択肢を心が望む方向へとするんです。

もちろん。
色んな人がいて支え合っている世の中なのですが、別にその人たち全員と合わせて付き合う必要はまっったくありません。

むしろ、「私はこんな人間です」と最初にアピールしておくと、気の合わない人は最初から寄ってこないです。
感覚的に無理って人は、お互い様なんです。


だから、気の合わない相手に気を使わなくてもいいんです。(もちろん、すべて気を使うなといってるわけではないのですけど)



それと。
食べ物でも物質的な物でも「これが食べたい」って思ったらそっちの選択がいい。
いくら「今しか食べられない」「キャンペーンでお得」とか言われて好きでもない、今欲しくないものを食べても、なにも楽しくありません。


人から勧められた服やアクセサリーも、本当に自分が良い!と思うなら良いのですが、「なんだかなぁ」と思いながら使ったりするのは、やめましょう。
「趣味じゃない」と言えばいいし、言えないなら、なんとか理由つけて断ればいい。それだけです。
断れないなら、もらっておいて付けなくても良いです。



断れば嫌われるなら、その人とは最初からうまくいく相手ではありません。いずれ嫌われるし、嫌いになります。そーゆーものです。


気を使いつつも、相手にハッキリ意思表示して、それでも一緒に、いれる人といればいいんです。


世界がどんどん楽しくなるし味方も増えるし、なにより生活が楽しくなります。


そしたら。
なんでも、ポジティブに考えられやすくなってきます。
良いことループに入るんです。




そんな話でした。



占いもそう。
自分が好きならすればいいし、人によって好きな占い師さんがいるのと同じで、自分の心地良い感覚が大切です。







あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m