鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「ユーリオンアイス‼!」考察。「自分を信じる」という誰でも持っている物凄いパワー。

「ユーリオンアイス!!!」ってアニメを見て、思ったことがあります。

それは「自分を信じるパワー」の物凄さ。
これって、アニメとか物語的ではよくある言葉のような気がします。


だけど。
おもっきりのファンタジーではなく、ドラマチックにフィギュアスケート界を描いたアニメは、キレイなんだけど泥臭かった。

自己肯定の低さを抱えるフィギュアスケート大好き主人公がいるのですが、自己評価が低過ぎるで、成績グダグダになっているんです。
ここから物語はスタートするのですが。

この主人公が、世界トップのフィギュアスケーターに出会い彼をコーチに迎えることで、内面が劇的に変化して最終的に自己肯定をメチャクチャ上げてくるんです。

自分の評価をもの凄く上げる。
それに引きずられて演技も何もかもが素晴らしく上手くなって、プレッシャーに負けない強さを持つようになるんです。

今まで底辺の位置に居たとしたら、天井ランクまで昇ってくるんです。もちろん。一筋縄ではいかないのですが、それも人間クサくておもしろい。
私を含めて、日本人に多いタイプの主人公かもしれません。


そして。
どの選手も自分の力を信じるし、応援してくる周囲も自分以上に信じてくれる。



これって。
普段の生活でも、「自己評価の低い人」「自己評価の高い人」だと、同じことが起こっても捉え方が全然違ってくるのと同じです。
現実の世界も変わっていくし、なにより自分が見える世界も全然違うんです。
180度くらい違って見えるんです。



同じようなことでも。
自己評価の低い人は、「謙遜」します。
自己評価の高い人は、「謙虚」になります。



ルイーズヘイのアファメーションカードでも、「自分の心持ち」を変化させることで、自分の世界を変えるのだという意味合いがあります。(個人的にそう思っている)



なんの根拠もなくていい。
自分の気持ちを信じて進むことって、すごいパワーになります。純粋にある種バカみたいに、自分は出来るのだと信じる。

もちろん、実力が伴わないとダメかもしれない。
だけど現実には、実力よりも気持ちが負けてしまっているというか、自分の判断や自分の心地良さを否定して、信じきれないでいる人のが多いと思います。



そして人間は誰しもすぐにネガティブになりやすい。
だからこそ。
「自分を信じる」
ことは、単純であればあるほど、物凄いパワーを発揮するのだと、改めて思い出させてくれました。


「自分を信じる」ってなにを信じるのって、思いました?


たとえばそれは。
「自分が下した判断」であったり。「自分が感じるもの」であったり「自分の強さ」「自分の素晴らしさ」であったりします。


誰でも、何かキッカケさえあれば、自分でも信じられない程のパワーが溢れてくるんです。


嘘っぽいですか。


以前の私なら、「あっそう。自分なんて大したことない人間だし信じるとかナイナイ」って思ってました。


けど。
ほんとちょっとしたことでいいんです。
自分の感覚的なものを信じてあげる。
それって、自分で自分を大切にしているのと同じことなんです。(ややこしくてすみません)
自分を認めてあげる。
失敗とか後悔とか、どうでもいいんです。そーゆーのは、すべて後付ですから。



そうなってくると。
自分を尊重して自分は出来る凄いんだって思えてきます。


なんていうか。
他人の言葉に惑わされなくなるんです。
自分のみの評価で生きられる。



生きるのがすごく楽になるし。自分を信じることが快感になってきます。


アスリートの世界だけではなく、アニメの世界だけでもない。現実の私たちの世界で、「自分を信じること」がどれだけ大切なのか。



もしまだ「自分を信じること」を真剣にしたことがない人がいたら、ぜひにオススメです。







あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m