鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

うまれてはじめて自分に「ごめんなさい」をした日。自分を大切にするとはこういうこと。

うまれてはじめて「ごめんなさい」しました。
自分に、です。



つい先日のことでした。
大雑把な私は、適当に掴んだいくつもの炭酸水ボトルを手から、どさどさ落としてしまったんです。
案の定、怪我してしまいました。

きちんと掴んでいれば怪我しなくてすみました。
面倒くさくて横着した結果です。
なぜか指に血豆が出来て、メッチャ痛かったです。


その血豆をみて。
今までの私なら「あーあ、やっちゃった。この性格嫌になる。痛いし早く治ってよね」と思っていました。

だけど。
今回はじめて。
うまれてはじめて自分に「ごめんね。痛かったよね。私の手、あと何十年も一緒にいる大切な手が、怪我しちゃった。ごめんね。気をつけるね」と思ったのです。




そう感じた瞬間、衝撃が走りました。

そっか。
これが「自分を、大切にする」ってことなんだ。
自分を大切に守れるのは自分だけです。
最終的に、自分が自分を守らなきゃ誰も守ってくれません。そして自分をいたわって優しくすることって、こんなに気持ちいいんだと、実感しました。



自分を大切にするって、すごい快感です。
(あくまで私個人的な感想です)
一度、騙されたと思ってやってみてください。
鏡とかみて、自分に優しい言葉をかけたら、余計にじぃーーんと胸にきます。



オススメです。







あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m