鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

レジンアクセサリーを値引きしてもらったけど、複雑な気持ちになった話。才能が眠っている。

こないだ。
レジンアクセサリー作家さんから、オーダーの品物を受け取りました。

すっごく綺麗で可愛くて、テンション上がりました。
嬉しくて身につけて使っているので大満足です。
オーダーしてから数日で出来上がってました。仕事早すぎです。

梱包も丁寧でメッセージつきで友人に渡す分にはラッピングまでしてありました。
さらに別で購入した髪飾りアクセサリーのデザイン違いが「プレゼント」として同封。

そしてなんと、購入時に自動的に値引きされていました。

最初、金額間違いだと思って「金額違いませんか?」と尋ねたら「いえ、あってます。このままでご購入ください」とあったので「お値引きですか? お値引きは望んでおりません。オーダーで色々注文しましたし、ワガママきいてもらってるので大満足だからです」と言ったのですが、「お気持ちです。心苦しいのでお願いします」と言われてしまいました。



すっごい微妙な気持ちになってしまいました。



ものすこく満足だったのです。
購入金額以上の満足が得られていて、もう少し上乗せ金額でもいいのでは?と、すら思っていました。


それが少しではあるけど値引きされるって、なんだかわからないけど、そこにマイナス感情が入り込んでしまったのです。


なぜだろう。
わからない。



一般的には、値引きされたら嬉しいですよね。
だけど、値引きされて嬉しくないって、変なの。



自分で自分がわからなくなってしまいました。
こんなに可愛くて綺麗な商品を作れるのに、「素人なのでこんなに貰うことはできないです」と言い切ってしまうんです。
もったいないな、と思いました。
だけどレジンアクセサリー作家さんからすると、プロとしてお金を貰おうと思う心づもりで作っているワケではないので、すごく緊張もしただろうし、きっとプレッシャーになっていたのだろうと思います。


ご丁寧に商品には、手書きメッセージつきでした。
「はじめてオーダーという経験をさせて頂いてありがとうございました」等、記載されていました。


世の中には、他人からみたら「すごい!」と思っていても、もっと出来る他人を見比べて「いやいや。私なんてダメですから。下手だし」と言ってしまう人がいます。
本心なのかもしれませんが、素直に気持ちを受け取ってほしいなと、感じました。


どんなことも。
その道の一流といわれるプロは、すごいです。
ピカピカしてます。
誰でもそんな人になれるわけではありません。


ですが。
そんなピカピカのプロの作品だけが欲しいのか?と言われたら、世の中全員がそうではありません。


金額的なことも出来上がるまでの日にちもセンスも、人間性もあらゆることが絡まってきます。
みんながピカピカ一流の作品を購入するわけではないんです。


私が扱っている占いもまさにそうです。



そして。
世の中には、こんな風に才能を眠らせている人がいるんだなと、実感しました。





それだけです。





あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m