鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

その時間を確保したいなら、逆算する考え方をすればいい。

たとえば、睡眠時間を必ず何としてでも8時間以上取ることが、生きていく上での最重要であれば、それを中心に生活を変えます。


この8時間睡眠を確保しないと、最終的に自分が潰れてすぐに死ななくても、気づいたらもう動けなくなるからです。


24時間のうち8時間を睡眠にあてるんだとしたら、残りの16時間の配分を考えるのです。


ここで、「仕事してるから、8時間睡眠はどうやっても確保できない」となれば、それは退職するしかありません。



え? 無理だって?
その発想がダメなんです。



だって。
ある人の人生において、8時間の睡眠を確保できないと、いずれ倒れて死んでしまうんですよ。
それをわかってて「無理発言」なんですかね。



そこまで考えなきゃいけない。


そしてそこまで考え切れない人もすごく多いです。
身体も精神も悲鳴をあげているのに、自分の感情に無視する。気づかないふりをする。
そうやって生きてしまう。


ある時、気づけばそこから復活していきますが、最初からそうならないようにする方がずっといい。



だから。
大切な時間。自分が絶対に譲れない時間をしっかり確保して生きていく。
もし意識したことなかったら、意識してみてください。


それが出来ていたら言うことなし。
出来てなかったら早急に見直すことオススメします。








やばいです。
ブログ2日もすっとばしてしまいました。
たぶんこれが、はじめて。

まぁ。しれっと更新しちゃいます。






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m