鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

新しいものが素晴らしいわけではない。良いものは、古くても昔でも良いのだ。

なんでも新しいものが良いというわけでは、ありません。
野菜や果物など、口に入るものは新しいのが良いだろうけれど。

そーゆーのではなくて。
物や事柄です。
昔からあるものや昔の事柄。
今の現代の最新技術を使ったものよりも、以前の方が魅力的だったりします。


つまりは、自分で選ぶことが大切なんです。
新しいからだという理由だけで、物事を決めてしまうとトンデモナイ目に合います。
どんなこともです。
小さなことから大きなことまで、大人になったら失敗しようがなんでも選ぶ。選んでみる。
昔のとか、今のとか、そーゆー壁は取っ払ったほうが良いです。
本質的にどう感じるか? がものすごく重要。

自分が心地良いと感じるものはもちろんです。

たとえば、腕時計。
このアイテムは、現代ではあまり使われなくなっているはず。スマホがありますからね。
それでも、腕時計という物、装着させるものにカッコよさや心地よさを求める人はいるわけです。
ちなみに私もそのひとりです。
外出先で腕時計していないと落ち着かないです。


アンティーク物が、流行っているのには、そういう理由があるからです。古くてボロボロであっても、そこに味や価値をみい出します。


アンティークが素晴らしいのではなく、素晴らしいと感じる感性が大変。
そんな風に古くても素敵なものを選べるようになりたいものです。


今からいろんな時代の心地良いと感じるものを選んでいきましょう。
それだけでも楽しくなります。






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m