鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

自分の好きなことをすることに恐れない。心にブレーキをかけないこと。

こないだから。
遠い場所で開催中されているアニカフェに行きたかったのですが。
時間的にも家族的にも負担がかかるので、勝手に諦めていました。


だけど。
やっぱりどうしても行きたくて、家族に相談してみました。


すると。

「え? いいじゃん、行けば? なに悩んでるの」
と、言われてしまい。
かなり拍子抜けしてしまいました。



ずーと、こだわってたのは、私でした。


「こうあるべき」という枠組みを、勝手に作って、そこからはみ出したら駄目なんだと思いこんでいました。


だけど。
世界は違っていたんです。
そーゆーの、考えなくても悩まなくても、良かったんです。
素直にストレートな気持ちでいれば、道はすでに簡単に開けていました。


自分の勝手なモノサシで、心にブレーキをかけていました。自分の判断が普通だろうとか。普通はこう考えるだろうとか。勝手に思い込んでいたのです。




もし。
あなたが、「こうあるべきだ」「仕方ないから我慢しなきゃ」「だってみんなそうしてる」とか、なにかわからない物でがんじがらめになっていたら、取り払ってください。


心が思うままに動けるように、自分から働きかけてみてください。
きっと、本気で願っていることならば、それはスムーズにいくはずです。
そんなにスムーズに行かなくても、情熱があれば乗り越えられます!
本当にそう思います。
あらためて、実感した出来事でした。





あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m