鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

akalisaの過去話。大好きなメイド喫茶にいくまでのこと。その3!!

需要がない過去話です。自己満足です。
さくさく書けてます。

そのわりに、更新頻度が週一ってどうなの?


さてさて。
面接受かりました!!!(*´∀`*)
合否はメールにてやってきました。
もうもう、当たり前ですが、それまでドキドキでしたよ。
だがしかし。
そこには、第二次面接をします!との文字がっ。
なにそれ、聞いてません。二次面接あるんですか? そうなんですか? なにするんですか。

こないだは、集団面接だったから、個人面接ということでした。

これまた。
ドキドキしながら、面接へ向かいました。
同じく顔面が緊張してましたね。
背筋ピーン状態ですもん。
前の面接の人が待っていて、その人が黒髪で目がクリクリで可愛い!!すごく可愛かった!!
可愛かったんですよ。

いやもう、私が受かってこの人が受かったら同期? 可愛い子と同じ? うひゃ!やった!とか、未来をみてました。………だけど、この人が、受かって私が、落ちるのか?とも。

なんか混乱興奮してましたね。


いよいよ。
面接です。
オーナーさんとメイドさんひとり(責任者のメイドさん)が座ってました。

なんだかんだ。
面接というより、メイドとしての心得みたいなのを語られて。それで今後、働くことを具体的に話してくれました。



あれ? これって二次面接では?
と、思ったのですが。


なんか、、、、大体、私は合格だったのらしいですが。メイドトップの子の意見というか、判断も欲しかったらしく。きちんと入れる前にメイドさんに私を会わせるのが目的だったらしいです。


ちなみに、私はほんの少しだけ盛り髪をしていたので。
メイドトップさんから。
「お仕事中では、盛り髪は禁止なのですが、大丈夫ですか?」と可愛らしく質問されました。
「もちろん! プライベートのみにします!」と言いました。

メイドさんになれるなら、どんな髪型でもなりますよ。
化粧も髪色も仕草も変えてみせます!ええ。
という、ものすごい意気込みだったので、なにも問題はありませんでした。


と、いうわけで。
なんだからのんびりモードで、面接が終了したわけです。

ちなみに、この時点で合格を頂いたので。
次回は、メイドさんの心得を聞く為にお店に訪れることになるのでした。



そして。
まだまだ寒い季節に。
メイドさんの心得、入る前の説明を聞く為にまたもや、メイド喫茶に行きました。


この時の担当メイドさんが。
もうもう、めちゃくちゃ可愛くて。ふわふわ。
本気で私は、目がぽわーんってなりました!!妖精? 天使? なんなの? この可愛さ。やばい、死ぬ。
と、ガン見したのを覚えています。


そのメイドさんが、メイドの心得テキスト(分厚い!!)のをくれました。
名前を書いて、かんたんな説明を受けます。
禁止事項とか、特殊仕事なので、気をつけるべきとか。色々です。


最後あたりに、「エプロンの着け方が難しいので、今やり方みせます!」とか言って、突然エプロンを脱ぎ始めました。


ひえーーー。死ぬ。
脱がないで!!


とか、思ったのですが。
相手はお構いなしにスルスル脱いで、何度か着方を教えてくれました。特にリボンが難しくて。
リボンを綺麗に大きく縦にならないように結ぶんです!
これが、難しい。


これキチンとできるようになるまでに2年かかりました。



そんなわけで。
超可愛いメイドさんとの説明会は終了しました。



次回は初出勤です。



占いしてます!!
サボってるようにみえますけど、してますしてますよ?




あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m