鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

嫉妬って醜いものだけど、みんな持ってしまう。それはそれで良いのです。

嫉妬って、みんなありますよね。
人間なら誰でも持っています。私も過去に嫉妬の話をブログに書きました。


嫉妬って。
「自分でも手が届きそうなのに届かない」という思い込みから、生まれてくるんです。(と、私は解釈しています。)
だから、まったくの別世界の人には嫉妬なんてしません。
自分の近い場所でします。


こないだ。
久々にメチャクチャ嫉妬したことがありました。
最初は憧れだったんです。
だけど、あれって気づいたら嫉妬に変わってました。
嫉妬という感情は正直、とても醜いです。本当に嫌な感じです。
だけど、理屈でわかっていても頭で理解していても、起こってしまうことがあります。


その時に数日間、嫉妬が渦巻いてまして、しばらくしてから『わたしはわたし今を一生懸命がんばるしかない』と結論に落ちました。


結局は自分との戦いなんです。
自分をしっかりみつめて、他人評価に踊らされなかったら嫉妬なんて浮かばないような気がします。



たまたま。そのあたりに、プリキュアアラモードを見てたんですよね。
そしたら、キャラクターのひとりが、歌手目指していて憧れの歌手に嫉妬するんです。すごくて憧れていただけなのが、身近になって同じ位置になってくる。だけど実力もなにもかも、まだまだ敵わなくて苦しくなってしまうんです。
それでも最後は歌が好きだから頑張るってなります。
すごく前向きになります。


これをみて、そうだよなぁって同じような思いになりました。プリキュアって奥深いです。



話はそれましたが。
嫉妬ってしてもいいんです。
そーゆー汚いドロドロした感情も自分だと噛みしめる。
ああわたし嫉妬してるんだーって思う、感じる。受け止める。そんな自分も自分だから、いいんです。


そこからよ。
どう消化するのか?って、話。
自分は自分だって良い意味で、スルーしちゃう。
それがいい。
がむしゃらにやるべきことをやっていく。だってそうしなきゃ追いつけないからね。
憧れの人に嫉妬したら、成長するチャンスかもしれません。
自分のことを見つめ直すチャンスかもしれません。
自分がいかに今のことが好きなのかを実感できます。



というわけで。
嫉妬したら、うまく消化しちゃいましょう。
ちなみに、大抵の場合、嫉妬している相手の方が数段も上の位置です。そうそう手には届かないです。
それだけ努力しているし、もっと努力しなきゃと言われてるようなものです。

以上。



あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m