鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

akalisaの過去話。大好きなメイド喫茶にいくまでのこと。その4!!

さてさて。
 
基本的に自分のやりたいことや、好きなことを思う存分!いまあるエネルギー使って、ずーと必死に向かっていけば、ある程度なにかが、掴めるとか思っています。

そんな、あかりさです。


私、人生において。
メチャクチャ頑張ったことってないんです。
厳密には、なかったんですよ。
ずーと、この人生つまんなーいって、ずーーーと思ってました。



けど。
本気で心から求めるものに対して、恥とかプライドとかそういうワケワカラン、心の中になる引っかかりを捨てた時に、未来が思いっきり自分に味方してきたんです!
これって本当にすごいことで。目からウロコ体験でした。



そのひとつが、メイドさんになることでした。
そして初出勤になります。



私の初出勤のトラブルは忘れもしません。

お店の事務所の着替える場所に、わざわざ名前をつけて、お店用に用意した新品の自分の靴が無くなっていたからです!!
これ、本当ビビりました。
メイドのトップの先輩(数名いる)に相談して、社員の人と探して出てこなくて。仕方ないのでオーナーさんに相談して。結局ないので。オーナーさんが「すみませんでした。私がこの場所に靴を置いてくださいと言っていたのに、無くなってしまったので、弁償します。」と言ってくださったのです。
びっくりですよ。もう、びっくり。
その誠実さもすごいと思ったし、なんで靴がなくなるの?名前書いてるから、隠された?新人イジメですかね?とか。
色んなことがグルグル。


そして他の人の靴を借りて。フロアに立ちました。
そしたら、高校生の先輩メイドさんが私を見るなり、ぐいぐい影へひっぱっていくではありませんか!


え?なになに?


と、思っていたら。


「すみません!akalisaさんは、本日出勤じゃないと思い込んでしまっていて。私、靴を忘れててそれで勝手に借りてます。」
「え?」
「いま、履いてるのakalisaさんの靴です!」
「え?………ほんとですか」
「すみません。すみません。オーナーに事情説明してきます!!」

とダッシュで、消えました。


えー……嘘でしょ。そんなのありですか。
しばらく呆然としてしまいました。


そしたら、その高校生の先輩メイドさんは、オーナーさんにメチャクチャ怒られてまして。私に靴を返してくれました。


結果的にとっっても良い子というのが、わかりました。
自分にピッタリの靴を買っていたので、すごく快適に一日を過ごせましたよ。



ちなみに、仕事を覚えるために、メモ帳とペンをもって、書きながら仕事してました。

帰宅してから、それらをイラスト入りで清書して、マイノートとして復習しまくっておりました。




それで。
オーナーさんは、面接時に私が仕事が出来ると思い込んでいて。初日から、オーダー取りまでさせてくれました。
すごすぎる。


緊張して、伝票をクチャクチャにしてしまいましたよ。ほんと、ごめんなさい。







あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m