鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

akalisaの過去話。大好きなメイド喫茶にいくまでのこと。その5!!

更新がメチャクチャ怠ってます。
akalisaです。
文章が、どんどん乱れてきて一体なにを書いてるの?って感じてすが、頑張ってます。
そして。この過去話、たぶんほとんど需要なくってそれでも自分の為だけに書いてます。

さてさて。

初出勤を終えまして。
最後の時間はオーダー取りもしました。
そして。
二日目です。

ちなみに二日目は次の日でした。
実力派と人気がトップに極めて近いメイドさん(以下Aさん)が、私をみて「akalisaさんって覚えるの早いですね」と、ぼそっと呟いてくれました。(好印象的な呟き方でした)

胸がキューーーんってしまして、それで「ああこのメイドさん好き!!! 感動した。もう、これでしばらくがんばれる」となりました。


それで。
このAさんって方が、すごい仕事早くて人気あってのメイドさんな上、今後私のことを気に入ってくれるという、夢みたいな展開になります。←本当にやばいくらい嬉しかった。



ちなみに二日目も、ずーーとメモメモしてました。
新人なので、常連さんから話しかけてくれるのですが、なんか、やたらとかしこまってしまってたのを覚えています。
丁寧語で話さなきゃみたいなのが、先走って親しみやすさよりも「どこぞの受付のお姉さん」みたいになってました。
ちなみに、過去。
不動産会社の分譲マンションの受付嬢をよくアルバイトでしていたのでそんな気分になりました。

あと。
常連さんから。
「慣れているな。」と私を観察して仰ったので。

「学生の頃アルバイトで、喫茶店にいたので…」とか
夢もへったくれもないことを言ってしまい。
「しまったーーーー!!!なにホントのこと言ってるの私、どうしよう」って、心の中で焦ったのを覚えています。


いやもうね。

メイドさんは夢の中に住んでるし、お花畑が家なんです。それでトイレも行かないし食べ物もケーキとか食べてます。ご主人に精一杯つくします!!
というイメージだったのに、なにそれって感じですよね。


おもいっきり、現実見させてしまいました。
すみません。。。



あとあと。
休憩時間にお食事がでるんですよ!!
まかないがでます。それも無料。なんて素敵なメイド喫茶。オーナーさんの素晴らしいはからいです。

一日目はオムライス。そして二日目はパスタでした。
スープもついて、おいしいおいしい。


休憩時間は大抵他のメイドさんと一緒になるのですが、みんなほとんどが細い身体をしているのに。
ガツガツ食べるので、びっくりします。
勢いもすごくて若い女の子って、新陳代謝はげしいし、あと一人暮らしでお金もない子が多かったのか、とにかくみんなバクバク食べてました。


私が入ったのは冬から春にかけてなのですが。
この時期はやっぱり寒くて。
休憩室は、エアコン暖房ガンガン入れて、ホットカーペットしてました。


メイド服、半袖だから寒いけど。
お店は、かなり暖かったので楽ちんでした。
そうそう。
過去にも書きましたが、お見送りのときだけは外気に触れるので、それだけが、辛かった程度です。




そんな感じでした。


あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m