鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

素直に自分の心が見えない時。本心でなにを望んでいるのか、わからない時。

どれを選択すればいい?
なにが自分の求めているものか、わからない時ってありますよね。


じゃあそれは、どうやって見つけるのか。


それは、心が素直に感じる選択をすればいいだけ。
とはいっても難しい。
今まで、凝り固まっていたので、なにが心から望んでるのかわからない。


うんうん。そうだ、そうです。


ならば、たとえば。
今日のランチは魚とお肉どっちがいい?


ピンッと来たもので選んでください。
そこには、理由はいりません。
最近行ってないから、魚のが栄養的に良さそうだから。混んでないから。近いから。
そーゆーのではなく。

今、なんとなく。
食べたいーーー!!って思う方でいいです。
そんで、ピンッとこないならば、どっちでもいいです。



たとえば。 
誰かと遊ぶ約束をしようとしたとき。

なんとなーく、遊びたくなかったら。
それは断るってこと。
どんな理由つけてもいいです。
断ってください。




たとえば。
洋服選びをしていたとき。
迷う。ナンダカンダで迷ったら。
やめましょう。
もしくは、とりあえず購入しなきゃ本気で着る服がないのなら、買ってください。
あと、後悔しても。いいと、思える金額であったりデザインであるならば、購入してください。



たとえば。
道を歩いていて。いつもと違う道を歩きたくなったら、いつもと違うコンビニに、行きたくなったら。
面倒くさがらず行ってみてください。
満足します。「想像通りだ」「こんなものか」「来てよかった」あらゆる感想がありますが、言ってみなくちゃわからない経験なんです。
だから、突然ふと行きたくなったらぜひ、道を変更するなり、別のコンビニに行ってみる。



なんとなーく。
イメージ掴めますか?
この集まりに行かないと、あとあと困るからとか、そーゆーゴチャゴチャした理由は捨ててください。
もちろん、やるべきことは、してください。


そんな感じです。



あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m