鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

大好きなメイドさんが卒業です! 好きなことは理由なんてない。

ずっと前から一方的に私だけが知っていて。
それからお会いして、一緒に働いていたメイドさんがこのたび卒業することになりました。



f:id:akalisa:20171012232209j:plain



久しぶりにお会いしてきました。
すごく綺麗な人です。

憧れのメイドさんです。
と言いつつ、彼女もメイドさん卒業なんですね。
なんだか。ひとりひとりの卒業は、いつも時代の流れを感じます。なんかね、感慨深いんですよ。



普通の職場と違って、メイド喫茶って。
こう別世界の人間として存在させているので、消えるんですよね。世の中からいなくなるイメージです。
そして、それは突然訪れます。


ひとりのメイドさんに入れ込んでいると、そのメイドさんが急にやめたり卒業したりして、かなり悲しむことになります。だからお気に入りメイドさんは、数人作るのが無難です。


人対人のお仕事なので、やっぱり相性とかあるし、むずかしいんですけどね。


それはそうと。
いつか消えるもの。
期間限定のものって。
ものすごく惹かれませんか。
儚いからこそ美しい。
お花と一緒です。


今だからこそのキラキラが存在しているんです。
メイドさんって、そーゆー期間限定ものです。


永遠にキラキラはありえません。
(年齢が最大のネックですね。たぶん。)



わたしとしては、メイドさんを辞めた今、そういう期間限定に憧れるけど、永遠は続かないから「なんだかなぁ」と微妙な気分になります。

占い師は、期間限定じゃなくて。しっかり地に足をつく仕事かもしれない。だって消えないしね。年齢制限ないですから。
メイドさんと真逆だなぁと思ったりしています。





どうして真逆なことやってるかって?
それは、好きだからです。
理由なんて、ありません。




人ってなんでも理由つけたがりませんか。
そーゆーのややこしいの。どーでもいい。
理由なんて、すべて後づけですよ。



好きなこと。気持ちいいと感じることやっていきましょう。




あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m