鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

変なセミナーには気をつけよう。そーゆーの多すぎる。

かさこさんのこの記事、メッチャ好きなんです!!


「受講費が高額なのはあなたの覚悟・本気度を試すため」というセミナーはすべてカス
(以下URL)
http://kasakoblog.exblog.jp/25865656/



昔から怪しいセミナー多いですよね。
それで上記みたいなセリフをブログで書いてる人、言ってる人をみたことかあります。



私は、ぞーーーーとしました。
こんなマ/ジ/キ/チみたいな人いるんだって。

そもそも。
お前ナニサマって感じ。
完全に上から目線に爆笑ですよ。
こんなの行ってしまったらマジでカモられる。
本当こわい。怖すぎ。


なので。
変なの気をつけましょう。って話です。



占い師でも個人的には自力でやっていいものだと思ってるし。どうしてもわからない箇所だけを、ピックアップして情報販売している方もいます。
けど、なんていうか。

そーゆーのも含めて自分で、たくさん本読んで考えてするのがいいと思うんです。
なんか、今ってなんでも無料で情報を手に入れられること多いですよね。
そこから、ぎゅーと自分なりに作っていくというか。
憧れの人のお客さんになって、そこからエッセンスを盗んじゃうとか。


やり方って色々あると思います。
変なセミナーに騙されないようにしたいです。
マジで。




あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m