鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

すぐに結果を求めても出ないから。それが普通です。

わたしも、誰でもすぐに良い結果になりたい。
どうやったら近道になるの?って。



あのですね。
そーゆー近道はないです。
近道って思ってても実際は、近道じゃなくて、そこに到達するまでにどれだけ努力してきたの?って話です。



私、漫画家の新條まゆさんって方のブログを、しばらく読んでたことかありまして。
この方は、「私は、才能ないけど、努力だけは負けない!!」って言い切ってるような場面があって。

すごく感銘したんです!!

新條まゆさん………すごすぎるって!!


死ぬほど努力したのとか、ブログでの過去の話を読んていたら、メチャクチャ伝わってきます。
わからないけど、伝わってくるものがあるんです。


ああ、死ぬ気で努力して漫画かいてたんだって。


そーゆー姿勢が大好きで。本当に憧れる。
好きだから頑張れる。
なりふり構わず。



こないだ。
TEDを見ていた時に、海外の小説家の人が登場していました。そこで、なにも変化がないのに六年間、書き続けてました。みたいな下りがありまして、その時に「そっかー好きだから出来るんだ。」って。
心が書きたいって叫ぶんです。
もうね、認められなくてもこっちは、必死になってる。
追いつきたいとか、もっと上手くなりたいって。


新條まゆさんも、そんな感じだったのかもしれません。




だからね。

結果とかうんぬんですよ。
上を見ればきりがないし、下を見てもきりがない。
じゃあ、他人軸に合わせるのではなくて。自分軸に合わせちゃおうって。
誰にどう言われようとも、もういいんです。
好きだからやってる。
もちろん、何かをして認めて貰いたい欲求は、誰にでもあります。
だけど、沢山の人から認められないとできないのか?って問われた時に、なくても出来るんだと答えられるならば、それはそのことは、まだまだ伸びシロあるし、自分から見て成長出来ます。



そして気づくんです。
ある日。
自分で「あれ?わたしこんなとこまで来てたの?」って。
ふっと道を振り返ってみる。

コツコツ努力するのって、当たり前なんです。
その当たり前があってから、その前提ありきの話が、すべてにおいてのスタート地点です。





掛け算も階段一段飛ばしも存在しません。
どんな人も継続にコツコツできてこそです。



え、偉そうですかね。
すみません。。。




あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m